※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼう
お出かけ

水遊び場で息子が水鉄砲を貸したら、子どもがわざと水を顔にかける事態が。親は見て見ぬふり。どう思いますか?

年長の息子と2歳の娘を連れて水遊び場の公園にいきました!
上の子は水鉄砲を持っていったので小学生1.2年生位の男の子が寄ってきて「貸して」と言ってきたので息子も快く貸しました。打ち合いをして楽しむのなら別によかったのですが、貸した息子に水を鉄砲に補充してるところにわざと顔や耳の中をねらい息子も少し嫌がって「まってて水入れてるから」といってたのですが聞いてくれず、1人は「わかった」といってやめましたが、他のふたりはやめず💦
こども同士なので様子はみてました。
やめてくれない親も涼しい日の当たらないベンチで夫婦仲良くしゃべってたり、奥さんに関しては化粧直しをしていました。こちらの様子もチラチラみてましたが特に感じることもなく。
子ども同士の遊びなのでそこまで首はツッコミたくは無いですが、親も親で見て見ぬ振りはどうなんでしょうか?

コメント

♡yume♡

歳下の子に水鉄砲借りといて、待ってって言ってるのに水かけたりするなんてあり得ない💦
見て見ぬふりの親も親なら、子も子ですね!
普通、借りて遊んだりしてる我が子の近くですみませんって言って様子見守ります…
なんか常識ない人多いし、モラルの低い人多いし色んな人いますが疲れますよね😓

• たーぼう

たーぼう

後々話を聞いたら旦那が注意をしたみたいですが、2人ともわかってくれたような分からなかったような感じだったみたいで水鉄砲返してもらって次貸してって言っても貸さなかったみたいです!

親も親ですが子も子でした
    ほんと疲れました💦

• 8月18日
ままり

嫌な思いしましたね💦

「ちょっと、耳はやめなさい。そんな嫌な遊び方するなら返して」と言っても良いと思います!

そういう親なら言っても分からないでしょうし😑

• たーぼう

たーぼう

コメントありがとうございます!
    その後旦那がいろいろはなしたみたいですがわかってくれたようなわかってくれなかったような感じだったそうです💦
    親も完全子どもから背を向けてたので見ないですよね笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

他人の子でも全然注意します😇
特に上の子で子供ながらに上下関係あるでしょうし、言っても聞いてくれないですよ。

ちょっとした嫌がらせをみてない親もあれですが、黙ってされてるの見てる親もどうかと思ってしまいます。
たーぼうさんが一言叱れば、その親達も何事!?って駆けつけたのでは?

• たーぼう

たーぼう

後々話を聞いたら旦那が注意をしてたみたいでしたがわかってくれたようなわかってくれなかったようなかんじだったようです!
    親も子どもから完全背を向けてたようでした

• 8月18日