※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

いぼ痔の放置について心配。消化器内科で相談しようと思うが恥ずかしい。放置している人いますか?

恥ずかしながらいつからあるか分からないのですが多分いぼ痔です、、小さいため、痛みはないのですが、たまに痒みがあったりします。特に気にせず放置してたのですが急に気になり、調べたら放置は良くない…と

放置されてる方いますか?😭 心気症なのでたまにこういうことが起こります、、

近くに肛門科がないので消化器内科に行こうと思うのですが恥ずかしいです😭

コメント

ママリ

学生の頃から便秘下痢を繰り返してたのでいぼ痔とも付き合い長いですが、ずっと放置してます😂
腫れたり痛みがあるときはボラギノール塗ったり、出産で出てしまったときは同じような軟膏出してもらってました!

みるみーる

私もありますがもう気にならないので小さくなったのかな?と勝手に思ってます。

で・も!!!
この前、便秘気味な時になかなかうん○が出てくれなくてかなり力んでしまった時に、痔が復活?してしまいました😢

でも今はなんともないです。

力まず💩を出せる事が大切だな〜と思います。