※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胸のしこりができていて、授乳が困難な状況です。葛根湯やハーブティーを試しても改善しないようです。しこりに効果があった方法を教えてください。

乳腺炎なりかけかもしれません。
最近頻繁に胸にしこりが出来てしまいます。
しこりに気付いたら頻回授乳をいつもより頑張っているのですが、詰まっているからか娘も飲みにくそうで泣いて口から離してしまいます。

葛根湯を飲んだり、ハーブティーを飲んだり色々試しているもののなかなか改善せず、、、

しこりに効果があったことがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

私もしこりが出来やすいタイプですが、胸が痛み出したら頻回授乳+いろんな抱き方をしてとりあえずは子供に飲んでもらってます!

しこりをとるように押しながら授乳したり、水分摂りすぎると私の場合母乳がさらに作られてしまって悪循環なので、気持ち水分摂取を少なくしたりしています😭
ハーブティーはミルクスルーブレンドを飲まれていますか?
私はそれを飲む+上記の対応で今の所乳腺炎にはなっていません…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供、飲みにくくいのか全然飲んでくれないので授乳で解決できる方が羨ましいです🥹
    まさにミルクスルーブレンドを飲んでいるのですが、日頃から水分摂取しすぎなのかもと思いました💦
    しこり出来やすいもの同士頑張りましょうー!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もしこりが出来やすい方で、何度も乳腺炎になりかけて苦労しました💦

私は頻回授乳と抱き方を変えてとにかく飲んでもらうようにしました!あと搾乳したり冷やしたりもしました。私はハーブティーはあまり効果を感じられず…葛根湯飲んでました🥲
一度乳腺炎で高熱が出た事もあり、その時は産院の授乳外来にかかったのですが、すぐ良くなったのでもっと早めに病院行けばよかったと思ったこともあります💦なので産後で大変ですが授乳外来で相談するのもオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    乳腺炎なりかけ辛いですよね💦
    冷やすのはやったことないので試してみます!
    母乳外来は以前もお世話になったのですが、たしかにマッサージで改善しました✨
    プロの手はすごいですね🙏

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

搾乳機を使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしは搾乳機だと取れないので、手絞りで頑張ってみるのですがなかなか💦

• 9月12日
はは⚑⚐゛︎︎︎

乳腺炎の時のおっぱいって赤ちゃんにとったらとても不味いらしくて、その部分を赤ちゃん自ら避けて美味しいおっぱいを飲むらしいので、なかなか痛み取れないと思いますが、タオルなどに古いおっぱいを圧迫しながら出して下さい。
黄色い乳汁が出ると思います!
痛いと思いますがお風呂などで圧迫するとスッキリする場合あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    詰まりだけでなく味も不味いから飲んでくれなかったとは、、なんだか納得です😭
    今回は頻回授乳とマッサージでなんとかしこりが消えましたが、次もしなったらお風呂で圧迫して出そうと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月12日