※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
サプリ・健康

猫背を治す方法について相談です。姿勢を良くする方法や病院の診療科について知りたいです。

猫背を治す方法について知恵を貸してください!
元から猫背でしたが産後授乳や抱っこによりさらに猫背に拍車がかかってしまいました。
旦那にも指摘されていて自分でもどうにかしたい…。
頭痛や肩こりも酷く、おそらく姿勢も原因の一つだとおもいます。
5年以上前から整体には通っていましたが根本的な解決にはならず、施術後少し良くなっても時間が経つと戻ってしまう感じでした。
背筋を鍛えようとリングフィットを買ったりもしましたが、仕事と家事育児に追われそれどころではなく爆睡してしまう日々…。
姿勢を良くするにはどうしたらいいでしょうか。
かなり猫背で巻き肩も酷いので意識して戻せるレベルではないです🥲
出来れば無理なく続けられる方法が良いです。
もし病院に行く場合は何科が良いんでしょうか?整骨院でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

こういうタイプのおすすめです!
わたしも猫背+反り腰でしたが、これつけてだいぶ改善してます〜!

• もくもく

もくもく

早速ポチりました!効果が楽しみです☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ外すと猫背になっちゃいますが🥲
    余裕があれば腹筋(インナーマッスル)鍛えるといいと思います🥹🤲

• 9月12日
  • もくもく

もくもく

背筋より腹筋なんですね😳
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

何かで聞いたことがある…程度で根拠もないですが、毎日の就寝時、枕なしで仰向けで寝付くといい…と聞いたことがあります!
簡単でお金もかからないので、結果ダメでも試してみる価値はあるかも?…です🤔
あくまで寝付くまでの時間くらいでいいそうです!

• もくもく

もくもく

高めじゃないと寝れなくて枕重ねてましたがそれだと首が前にでてストレートネックになっちゃいますよね💦
    枕無しで寝てみます!

• 9月12日
ママリ

接骨院で働いています!
治療院に行くなら整体や猫背矯正をやってる接骨院などになりますが、正直どこに行っても治療だけではよくなりません🥲そして長い時間がかかります。
育児で時間とることが難しいと思いますが、セルフケアを継続することがすごく大事なのと、どうしても絶対絶対治したい!と言う気持ちを持っていただくことです。
どうしてもよくしたいという気持ちが続かないと結局通院やセルフケアも疎かになってしまって、時間やお金だけが無駄になってしまいます。
姿勢ってそう簡単に治るものではなくて、正しい姿勢を続けようとすると疲れたり、辛かったりするし、すぐ忘れてしまいます💦
それをいかに継続するかです!
YouTubeなどの簡単なものでいいので続けられそうなものをコツコツやってみて下さい!

• もくもく

もくもく

結局気持ちが弱いんですよね🥲肩こりも頭痛も薬でどうにかなってしまうから…💦
    継続出来るようにジムに登録するなどある程度お金かけることも検討します😌(じゃないとサボっちゃいそうで…)

• 9月12日