※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家族・旦那

安定期の3人目妊娠報告時にジェンダーリビールをする予定。義弟家族の奥さんとの距離を置きたいが、義母は全員呼びたい。来ない理由を考え中。

安定期になったので、義両親に3人目妊娠報告をしにいくのですが、そのときにジェンダーリビールをする予定です!
もう先月には、性別確定しているので私だけ知っている状態です。

ただ、そのときに義弟家族も来るかもしれない懸念があります。
義弟の奥さんは、ちょっと変わっているというか、私的には関わりたくない人なので、距離を置いてます。
距離を置いている理由は、たくさんあるのですが、最後に会ったのは、今年の春先のお葬式だったのですが、私の荷物から勝手に子供のジュースを取って持って行ってしまったことがあり、追いかけて返してほしいと頼むと「これがいいんで!大丈夫です!」と謎の言葉を残して車で行ってしまいました。

今回は、ジェンダーリビールもやりたいし、報告もしたい。
でも、そこにその人がいるとやりづらいというか、何を言ってくるかわかりません。
元々子供に対しても「一重ですね。うちの子、二重です」とか言ってきたり、子供達もあのおばさん怖い(年上に見える見た目ですが、私と同じ歳)とか言うので、できるかぎり来ないでほしい。
ただ、義母は孫を全員呼びたい人で、義弟家族が義実家のすぐそばに住んでるので来る可能性が高いです。
適当な理由をつけて来させないでもらおうかとは思うのですが、何か良さそうな理由はありませんか??

コメント

ぷちぼうのママ

行く直前に
自分の子供たちが風邪治ったばっかで義弟家族にうつしたら申し訳ないから今回は呼ばないでおいて、とかですかね、、、
どうしても邪魔されたくないなら、別日に自宅に呼んで報告はどうでしょう🤔

• min

min

コメントありがとうございます!
    行く直前に言っておくのが良さそうですね!
    ジェンダーリビール用のクッキーの賞味期限もあるので、別日は厳しく、どうしても今週やりたくて😭
    お盆に私の実家へ帰省したのもあり、義実家のお墓参りと兼ねているので、やっぱり風邪を理由にお断りしてもらうしかないですよね💦
    旦那は、義弟の奥さんと話さなきゃいいだけの考えなのですが、今回ばかりはどうしても無理!と、お願いしてみます!

• 8月18日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

なるほど!そうゆう事情があるなら旦那様に
    大事な報告だから今回だけはお願い上手く言って!と念押しするしかないですね!

素敵な報告会ができますように✨✨

• 8月18日
  • min

min

ありがとうございます😊
    今回だけはと言ってみます!
    義弟家族とは仲良くしたいと思っていましたが、春先にもう無理だなぁと思ったので。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯外で食べる場所予約しておいて、「ちょっとご報告あるので〇人で予約してます♪」とかだったらそこに敢えて呼ぶことはないんじゃないかなぁと思います🤔
その後合流の可能性はありますがとりあえず報告だけは義弟家族がいないところで出来ると思います!

• min

min

コメントありがとうございます!
    たしかにそれなら絶対大丈夫ですよね!
    以前、外食する時にも義父が「弟のところも呼ぼう」と言ってきたので、もう⚫︎人で予約しました!と前日にでも言っておけばさすがに呼ばなさそうです!

食事がない場合は、わざわざ来ることがないので、合流はなさそうです。
    食事など自分たちがお金を出さないところだけ来る人たちななで😅

• 8月18日