※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に家事を手伝ってもらうのはやりすぎでしょうか?

旦那さんが休みの日に
子守りお願いして働いてる方いますか?

最近、土日祝でパートしてて
6時半起床、8時には出勤、帰宅は15時頃(←早番の時)
って感じです

子供達は8時前に起きてくるので
旦那に朝ご飯と昼ご飯を用意してもらってます
遊びにも連れてってくれます

それで充分と思いたいのですが
早番の時は帰宅すると
晩ご飯だけでなく洗濯機も回さなきゃいけなくて
とても疲れてしまいます…

今日は旦那がずっと家に居たのに
子供達の脱ぎっぱなしの服や
食べたあとのアイスのゴミが散らかったままで…

そして旦那は、16時から美容室の予約があり
帰りはラーメン食べてくると言って出て行きました

私はずっと立ち仕事で
ヒール高めの靴を履くため足がパンパン
もう少し旦那、家のことやってくれって思ってしまいます

旦那に洗濯物もやらせるのは、やらせすぎでしょうか…

コメント

なっつ

私はいつも洗濯まわしてから仕事行ってます!!!
旦那の洗濯の干し方が嫌で😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤣でも今の私にとっては、やってくれるだけまだ助かると思っちゃって🥲

    ちなみにうちは、旦那の洗剤の入れ方が嫌です(笑)ドラム式洗濯機の洗剤自動投入を理解してなくて(笑)

    • 8月18日
はる

以前旦那にお願いして出勤している時がありました。
洗濯は夜か、出勤前にしてしまいます。
うちの子たちは早起きなので朝食はみんなで食べて、お昼は作っておいたり買ってきてもらったり。ゴミは捨ててましたが食べたあとの食器とかはそのままで、帰ってきて私が洗ってました😅旦那は基本家事しないので…。でも見てくれるだけで助かるのでいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯はさいあく、夜に回せばいっかと思いますが、帰宅して子供達の服が脱ぎっぱなしだと旦那にイラッとします🥲

    見てくれるだけありがたいと思いたいですが、あれもやっといて欲しいこれもやっといて欲しいってどんどん欲が出てしまいます😂

    • 8月18日
しろくろ

パートしてたとき短時間ですがみてもらってましたが、うちはなんにもしません😇
洗濯物は朝やってから出てました。
夜ご飯疲れてるなら惣菜やテイクアウトにするのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはしんどかったですね😭喧嘩したりしませんでしたか?

    今、我が家はマイホーム貯金を頑張っており、それで私も働くことになったのですが、外食とかに極力お金使いたくないと主人が言ってて。。なのに自分はラーメンですよ、ふざけんなって話です😇

    • 8月18日
  • しろくろ

    しろくろ

    うちはもう諦めてます😇家事能力皆無なんです😇
    2人目退院後も掃除から始めました🧹笑

    わーそうなんですね💦
    それだったら旦那さんにも協力してもらいたいですね!
    せめてゴミ!散乱させるな、ですね🤣

    • 8月18日