※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
子育て・グッズ

2歳半の息子にジュニアシートを購入検討中です。エボルバフィックス、エールべべ、サイベックスが候補です。使い心地やおすすめポイントを教えてください。

ジュニアシートについて教えてください。
いま、2歳半の息子がおります。いまはチャイルドシートを使用しておりジュニアシートの購入を考えています。
・エボルバフィックス
・エールべべ
・サイベックス
が、今のところの候補です。使い心地やおすすめポイントなどありましたらぜひコメントお願いします!
その他のおすすめジュニアシートあればそちらもよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

サイベックスは夏場すごい熱こもるのであまりオススメしないです😱

うちは最初自分達の車のために
サイベックスを買ったんですけど
夏場の熱のこもり方がすごいので
実家の車に乗せていて
自分達の車の方にアップリカの物を買い換えました😱

• キウイ🥝

キウイ🥝

やっぱりあの前の大きいベルト暑いですよね?💦今日見に行っていてお店の方に暑いからちょっと悩んでいるとお話ししたらメッシュだから暑くないと言われて💦使った感想ありがとうございます!!
    今使っているチャイルドシートがアップリカです!✨アップリカのものは不便なく使えていますか?☺︎

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュだから、と言うよりは
    車乗るまでにそもそも
    前の部分が熱こもって
    車もファミリーカーですぐに
    エアコン効く広さじゃないから
    その熱が引くまで時間もすごいかかりました😱

うちは幸い抜け出しとか無くて
    乗り物大好きなので
    不便無く使えてます🙆‍♀️

• 8月18日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

たしかにそうですよね!!ただでさえ暑いのに熱こもったクッションをお腹に当てていることになりますもんね😭試してみたら息子もあの前の部分が苦手そうだったのでサイベックスは候補から外そうかなと思います💦

ありがとうございます✨

• 8月18日
  • まりな

まりな

突然メールしてすみません。
    サイベックスのジュニアシートを娘が気にいり購入を検討していますが、型はGの方ですか?ネットで完全にメッシュタイプのTを見てこれにしようと思っていましたが…
    はじめてのママリ🔰さんの書き込みを見てメールしました。

• 9月5日
すぐるくん。

まだ身長が届いていないのでジュニアシートモード(⾝⻑100㎝以上)は使えてないのですが、
エールべべ使ってます!

乗せ降ろしのしやすさは特に気に入ってます!勝手に座面に座ってベルトに肩を通して待っててくれるので、妊娠中ですがとっても楽ちんです😂

下ろす時にこちらでベルトのボタンを外してあげる必要がありますが、飛び出したり扉を開けたりの心配は無いですし、子供側にはどちらにしても行く事になるので不便に感じた事はありません!

あとそれぞれのパーツを外せば簡単に丸洗いできて付け外しが難しくない点も大きいです!

地方に住んでいて車社会なのもありますが貰い事故等を考えた時の安全面対策でISOFIXでジュニアシートが良かったのでISOFIXで3点ベルト付き、大変満足してます!✨

ちなみに、赤ちゃんのチャイルドシートもエールべべだったので、ベルトの仕様など本人も私たちも慣れ親しんでいたので、ジュニアシートも同じメーカーにしたのもあります。

• キウイ🥝

キウイ🥝

すいません、下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 8月18日
  • すぐるくん。

すぐるくん。

慣れてるっていうのもあるかもですが座ったら肩に紐通してねーってお願いしてたら、何も言わないでも勝手にやってくれる様になりました🙌🏻✨
    妊娠してから特に感じますが、雨の日とかも乗り降ろしの楽さには、本当に助かります🥺‼️

スライドドアなので隣の車へのドアパンチとかの心配は元々無いんですが、飛び出しとかは有るかもですし今の形で満足してます!成長に合わせてシートベルト式に切り替えて、自分で付け外しできる様にする予定です🤗✨

車社会だと自分が気を付けてても貰い事故も有り得るので、怖いですよね🥲💦

• 8月18日
キウイ🥝

勝手に座ってベルト通してくれるんですか?!めちゃくちゃ賢い子ですね☺︎慣れたらそうなるとわたしも嬉しいです!!
うちも2人目を今考えているのですが妊娠していなくてもチャイルドシートに乗せる時、高い位置だし重くなってきたのでキツくて💦やはり、買い替えどきですかねー😂
飛び出したり怖いのでそういうタイプの方が安心です🥺

丸洗いとてもいいですね!!盲点でした!!洗えるものにします!!✨
うちも車が必須の地域です。
ピンキリなのでもう少し安いものもありますが、安全面を考えるとISOFIXのしっかりベルトついたもの使用したほうがいいでさすもんね!

ありがとうございます!