※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

来年から保育所に預けようか迷っています。パートで扶養内で働いている方の経験を知りたいです。フルタイムでないと保育料が高く、手元に残るお金が心配です。求職中からのスタートで不安です。

保育所に来年から預けようかと思っています。
預けている方で、パートで扶養内で働いてるという方はいますか?
派遣や社員などの、フルタイムでないと
保育料で結局わずかしか手元に残らないのかな…と悩んでいます。
求職中からのスタートになるので(>_<)

コメント

A

初めまして。
お子さんが小さいうちは突発的な休みも増えますし、家事と子育てに慣れてないうちはパートで扶養内で働かれた方が私は良いと思います。フルタイムで働いても、保育料は上がりますし、税金もかかってきます(^-^)
私も最近までパートで勤務していましたがわずかな収入でも、生活できていました^ ^
子育てに理解のある職場にいち早く採用になる事を応援しています٩( 'ω' )و

• とっこ☆

とっこ☆

そうなんですね!ありがとうございます☆
    実際にパートの方から聞くと勉強になります!
    風邪もらったりもするだろうし、育児に理解あるパート先を見つけたいと思います!

• 4月16日
あすか

パートで扶養内で働いてます😊社員で働いたとしても、勤務時間は長いですし、税金も保育料も上がって、年金、社会保険などあるので、かなりの収入でないとしんどいかなと思います💦最初は仕事、家事、育児と1日てんやわんやなので、パートから始めて生活リズムにゆとりを持って過ごす事を優先した方がママもお子さんもストレスが少なくて済むと思いますよ☺️

• とっこ☆

とっこ☆

丁寧にありがとうございます☆
    そうですよね(>_<)フルタイムだとたくさん稼がなきゃ色々引かれるものもあるし、プラスで育児家事となると、疲れてしまいそうですね!
    まずはパートで頑張ってみて、リズムつかんでみたいと思います!

• 4月16日