※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳好きな娘の卒乳時期や様子について教えてください。

断乳ではなく卒乳できた方に聞きたいです。母乳だいすきで、少しでも眠りが浅くなると吸いたくなる娘です。寝る時以外は吸っていませんが、寝る時だけはどうしてもって感じです。
おっぱい好き好きなんですが、いつごろ卒乳しましたか?様子なども教えてください!

コメント

ままり

完ミだったのですが、
寝る前のミルクは必ずちょーだいと要求されて毎晩あげていました🍼

1歳頃から言われたら「はいよ〜!」と快く作ることにしていて、
1歳2ヶ月のある夜 言われなかったので作らずあげないそのまま寝て😳、そのままあっけなく卒乳しました🍼😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️ミルクを飲んだ後はトントンで寝ましたか?

• 8月18日
  • ままり

ままり

補足読みました🍼
    うちは哺乳瓶だったのでリビングで飲んで、飲んだら寝室行く感じでした💦
    生後2日目から完ミなのでママに抱きついたりおっぱい吸いながら寝たことはないのですが、ふわふわのぬいぐるみをぎゅっと抱きしめて寝ていました⭐️🐰☺️
    今は耳かきしたら寝るルーティンです😂
    おっぱいを吸ったら安心して寝られるのでしたら、未就学児のうちはそれで良いかな〜と私は思います☺️

小学生になったら
    可愛い自分のお部屋に
    可愛いベッドを用意してあげたらがんばって1人で寝るんじゃないですかね☺️⭐️

保育園からは1歳過ぎたらミルクやめるようにと言われていましたが、私は気にしなかったです🙌

• 8月18日