※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ年中・年長でタブレットor違う教材迷っています。おすすめありますか?変えた経験教えてください。

年中、年長でこどもちゃれんじしてる方
タブレットか違う方か迷っていて💦

どちらの方がおすすめとかありますか?

こっちからこっちに変えたとかあったら教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

年中からずっとタブレットです。タブレットだと繰り返し学習できるからですね。
今小学校中学年です。

豆

どちらもやっていたのですが、私は圧倒的に紙派です!

遊び感覚で、勉強の習慣をつけるのが目的ならタブレットはとっても楽しいですし、学習としても優秀です!

が、2択の問題とか考えずに適当にタップして終わり。ということも多々あるので…ちゃんと読んで〜と声かけしたり、よっぽど真面目なお子さんでない限り完全に1人で学習は無理だと思います🤔

それと年中、年長さんに紙のワークを推すのはもう一つ理由があって、タブレットつるつる+タッチペンが6画ではなく丸く持ちにくいんです。

入学してまずは書くことに慣れるが1番大変なのに、タブレットだと正直全然練習にならないと思います。

我が家はペーパーライクフィルムを貼ってますが、タッチペンの反応が悪くなりました。ベネッセとしてもフィルムは非推奨なので、やるなら自己責任です。

ただ、どちらにせよおもちゃは届くので……あれ本当に要らないです😢

ゴルゴンゾーラ

タブレットです!
紙の教材が増えるのが嫌だったのと、タブレットだと繰り返しできるし、自分1人でも集中してやってくれるのがいいです☺️

ままり

タブレットですね!
自分から進んでやってくれて助かってます😊
手軽に持ち運べるしメールとかも送れて楽しいです❣️

はじめてのママリ🔰

たくさん教えて下さらありがとうございます😊!
どちらもいい点や悪い点がわかり参考になりました❤️