※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
産婦人科・小児科

子供が突然38.6度の熱で、症状は喉の痛みや発疹はなく、夜に熱が上がり関節痛や足の痛みがある。食欲はあるが元気がなく、熱で寝れない。休日診療に電話したら、様子見て明日かかりつけ医でも大丈夫と言われた。夏風邪でしょうか?汗が出ないのも心配。

2日前から子供が突然発熱しました。38.6です。
喉の痛みは無し、発疹なども無し、鼻水は出ないですが夜になると奥で詰まっていて出てこない、と言います。夜中熱による関節痛なのか足が痛い、と訴え一度カロナール飲ませました。
朝になると薬も切れてまた38.7、昼には93度まで上がってます。
食欲はフルーツと、素麺をいつもの半分食べれましたし、お茶も少しずつ飲んでいておしっこはよく出ます。元気は無く熱も辛くて寝れない、というので先ほどまたカロナール飲ませて今寝たところです。

心配だったので休日診療連れて行くか迷い電話したら、その状態なら様子見してもらって明日かかりつけでも大丈夫だと思うと言われました。

何か貰ってきたんだなというような感じはするのですが、あまり高熱が続くという経験がないので不安です。

カロナールが効いてる間しか汗が出ないのも心配です。

よくある夏風邪でしょうか?

コメント

ままり

鼻水が詰まって夜寝苦しいって感じなんですかね?💦
私なら休日当番連れていっちゃうかもです💦薬欲しいですし…💦
診て貰いたいですよね😭

• はなこ

はなこ

解熱剤は2週間前、鼻水と軽い咳がズルズル続いてた時受診した病院で貰ったばかりなので今日病院行っても結局は同じかな、、コロナであってもその他の流行り風邪でも対処は変わらないよな、、と迷っていました。
    急変したりしたらまたすぐ相談してください、と。
    でも心配なんですよね😖

• 8月18日
  • ままり

ままり

病院行かれましたか?!
    結構続いてる感じなんですね💦
    また発熱して…とても心配ですね😭

• 8月18日
  • はなこ

はなこ

休日診療は断られたので行ってません。明日朝イチでかかりつけの病院予約して連れて行きます💦

• 8月18日
  • ままり

ままり

心配ですね😭
    ぶり返してるんですもんね😭
    お大事に😭

• 8月18日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます。まだ39度以上あり汗もかかずで心配です。

• 8月18日