※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行のスケジュールについてアドバイスください。1日目はステーキ屋「エメラルド」、かりゆし水族館、ホテル、国際通り散策の予定です。飛行機着後、レンタカーで移動します。

沖縄に詳しい方、この旅行工程どうですか?
1日目に知人おすすめのステーキ屋さんエメラルドというところに行きたいのですが、ホテルは那覇市です。
子どもの希望でかりゆし水族館も行きます。

飛行機10時着そこからレンタカー借りるのですが11時ごろ乗れるとして、
北中城のエメラルドへ直行
かりゆし水族館
ホテルエグゼス那覇
国際通り散策し居酒屋で夜ご飯

アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

エメラルド直行は、お昼時なので仕方ないと思うのですが、その後かりゆし水族館は、まだ那覇空港の近くに戻ってくる形になっちゃうので、だいぶ時間ロスかな、、、と。

エメラルドも雰囲気あるし、美味しいのですが、那覇の88本店も雰囲気あるので、検討してみても良いかもです。それか、別日に検討した方が良いかと思います!

かりゆし水族館、国際通り散策は、同じ日で良いと思いますが、那覇空港からエメラルドまで、高速使って1時間近くかかるので、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すみません、下の方に返信してしまいました💦💦

• 8月18日
M.says.b5

個人的にですが、エメラルドは有名ですが、あまり美味しいという感想はなかったのと、1日目の予定としてはみっちりすぎて大変じゃないかなと💦

12:30頃にエメラルドだとして、食事を終えて14:00頃に移動、15:30頃到着して、かりゆし水族館17:00に出て、ホテルへと大まかですがなんとなーくバタバタな気がします😭

翌日以降の予定がどうなのかにもよりますが、もし2日目以降に北上するならその時に寄るのがいいのかな?と。
ステーキ屋さんだとサムズとか、88jr.(88)、ジャッキーステーキなどがオススメで空港周辺にもあり、もっと身近で済ませられるかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうでよね💦💦ステーキ食べるために往復2時間とか勿体なすぎますよね💦
    サムズ、88、ジャックステーキ、M.say.1さんはどこがおすすめですか!?案内はどこもスムーズですか?

• 8月18日
  • M.says.b5

M.says.b5

予約してスムーズに入れるのはサムズかなと思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サムズに行くことに決定しました♪ありがとうございます

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

冷静に考えてステーキのために往復2時間使うのもったいないと思いました😭知人おすすめだったのでせっかくなので行程にいれたかったんですが、2日目も予定がつまってて、、諦めます。実は88は以前地元のイオンモールに出店していたことがあり行ったことがあります、、、他にももし那覇市内でいい場所があれば教えていただけると嬉しいです😭

みぃ

個人的な意見として聞いていただければ。
かりゆし水族館に行くのであれば、水族館のある施設イーアス沖縄豊崎の中にサムズが入ってます。
そこで食べるのもスムーズで良いかな?と思いました。
真正面に海が見える席もあるので、結構おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サムズ調べてみましたが、こちらも美味しそうですね!
    もうひとつ近くにあった、バイザシーおろく店?と言うところも気になりました!

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

バイザシーの方は焼いたステーキが出てくるタイプのお店で、イーアスの中にもあるアンカーインは目の前で焼いてくれる鉄板焼きステーキです。
    個人的には鉄板焼きがおすすめです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前で焼いてくれるほうが良いですね❤️サムズのイーアス店に行きます☺️ありがとうございました♪

• 8月19日