※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

男の子を希望していたけど、女の子だと分かりショック。元気に生まれてくれることが一番。覆る可能性はないか不安。

希望の性別じゃなかった方、
どう気持ち切り替えましたか?

上の子(男の子)が可愛くて可愛くてママLoveなので
2人目も男の子を強く希望してました。

ママリでエコー動画のスクショを載せたら
男の子っぽいという回答をたくさんもらってたので
私も男の子だと思ってお腹の子に話しかけてました。
(男の子願望が強すぎて🐘それっぽい瞬間だけ
スクショしていたのかもしれません( ˣ - ˣ ))

33w里帰り先の産院に転院してお股に三本線が見えて
先生から90%女の子だねと言われました。

三本線が見えたということは、
ここから覆ることはないですよね?😢

これまで2回流産していて、元気に生まれてきてくれるのが
1番だということはわかってます。
批判はいりません。

コメント

ayapyn

私は1人目の時から男の子希望していましたが、見事に姉妹でした!
正直、今でも男の子育てたい気持ちはありますし女の子育ててるからか同じ歳の男女の子がいたら男の子の方が、うちの子とは違うー!可愛いーってなります🥺笑
でも姉妹なら姉妹でお揃い出来たりいいこともありますし
どうにもならないし時間が経つのが1番かもですね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

こればっかりはどうにもなりませんもんね(´・ω・`)
    きっと生まれてくれば、我が子可愛い♡となりますよね🥹ྀི🫶🏻

• 8月18日
コキンちゃん

実はと言うと自分もです😖
姉妹を強く希望してましたがしっかりとチンチンと金玉が見えました💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり同性がいいですよね(>_<)💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

やっぱり生まれてからも引きずってしまいますがもうどうしようもないのでその気持ちを処理しながら生きてくしかないです🥲
わたしは1人目女の子、2人目で男の子の産み分けをしましたが女の子で判明したときは泣きました
生まれてからも男の子のいる家族を目で追ってしまったり友達の妊娠報告で男の子だと嫉妬してかわいく思えなくなったり、、

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も引きずりそうです( ˣ - ˣ )💦

• 8月18日
ママリ

三本線なら女の子だろうなと思います。
私は第一子から男の子希望でした。第二子もあわよくば…と願いましたが結局2人とも女の子です。

私自身いい人生を送っていなかったので、自分と重ねてしまい子育ての自信が基本ないです💦
夫にもその話をしましたが、私は私の人生、娘は娘の人生だから重ねる必要は絶対にないと言われました。
まあ、確かにそうかな…と思います。
それから娘に対しては女の子だから、とかそういう考え無しに一人の人間として関わってます。良い意味で他人と割り切れているので、結果的にこれでよかったのかなと思います。

第一子の時、産まれてみたら男も女も関係なく可愛い!!となりました😊
妊娠中は色々と葛藤するかと思いますが、産まれることでどちらの可愛さも実感できるのではと思います。
お兄ちゃんってついてまわる妹ちゃん、絶対可愛いですよ🤤💖

• ぴっぴ

ぴっぴ

私は小6で壮絶な女子のいじめに遭ってしまい、我が子にそんな思いさせたくなくて男の子希望でした🥲

そうですね!しまじろうとはなちゃんみたいな感じですかね!なんか想像したら可愛いなと思えてきました😂♥️(単純)

• 8月18日
mayuna

私は1人目が男の子で2人目が女の子、3人目も女の子です☺️

2人目の妊娠がわかった時、長男が可愛すぎて私も男の子希望でした💦

女の子のわかった時は、自分が女の子育てるイメージもわかないし、男の子が良かったのでちょっと凹みました。
でも、中には両方育ててみたいのに同性しか生まれない!って悩んでる人沢山いるんだから幸せなことじゃん!と自分に言い聞かせました!
その後はエコーで動いてる姿や、日に日に激しくなる胎動に愛おしさを感じるようになって、自然と立ち直りました☺️

生まれてみたら、まぁ可愛い可愛い💗
女の子もめちゃくちゃ可愛いですよ!
自分の子供は絶対可愛いです!大丈夫です!愛せます!

そんで3人目の妊娠がわかって、男女ときたから、次こそは男の子がいい!男の子の赤ちゃんの子育てもっかい経験したい!って思いましたが、女の子でした😅
私は2人とも帝王切開で産んでるので、これが最後の妊娠出産と思ってるので、余計もう一度男の子育ててみたい気持ちが強かったので、女の子とわかった時は、またかーい。ってなりました💦

でも、2人目の時と同じように、エコーであくびしてる顔とか、一生懸命動いてるの見たら愛おしいし、今3人目にして全前置胎盤と切迫になってしまい入院してるんですが、上の子達に会えなくて寂しくて涙が出てくる時、お腹の子の胎動感じると、一緒に頑張ってくれてるんだ。何事もなく上の子たちが生まれたのは奇跡なんだ!と思えて、とにかく元気で生まれてきてくれればいい!と思えました☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

1人目男の子ってなんでこんなに可愛いんでしょうかね🥹ྀི🫶🏻
    私も自分から女の子生まれるイメージが少しも湧かなくて(´・ω・`)

大丈夫ですよね!トツキトウカ守り続けてきましたもんね🥹ྀི🫶🏻愛します🫶🏻

大変な中コメントありがとうございます♥️ご自愛ください🫶🏻

• 8月18日
ママリん

私は男女育ててみたくて、もう女の子の名前も決めてました😂
つわりの感じも違ったし、もう女の子確定だわ🎵と思ってたら早い段階で男の子ですね、と。笑

我が家の場合は、上の子と歳が離れていて優しいお兄ちゃんになること間違いなし、夫も女の子に絶対怒らないので、女の子だとTHE姫になってしまう、多分私がヤキモチ妬いちゃうくらい姫になる…はず。ならお下がりも使えるしいつまでも可愛い男の子でうちは良かったんだ!!と思うようにしました😂

周りはさすが妊婦の扱い方知ってる人ばっかりなのでw、私が思いたいように思わせてくれるような受け答えしてくれます😂笑

ベビー服見てたら、やっぱり女の子の服超絶可愛い💕と思いますし、姪っ子見てても一緒にお買い物とかお揃いとか超絶羨ましい〜🥹ですが、それは思ったままを女の子ママに可愛いなぁ❤️羨ましい❤️と発言して発散したいと思います😂笑❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

私たち夫婦も男の子前提で名前会議まで開いてました🥲ケンカになりそうなくらいヒートアップしてました。あれは何だったのか😂(笑)

確かに女の子の服は可愛いですね😆♥️プラスに考えるようにしたいと思います(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

• 8月18日
  • ママリん

ママリん

我が家は逆に、男の子の名前決まらなすぎて😂昨日、家族全員で悩みながら寝落ちしました笑笑

男女、それぞれ良いところありますよ〜❤️
    女の子って赤ちゃんの時ふわふわですし🥺❤️
    両方味わえる❤️とプラスに考えてください☺️👍✨

• 8月18日
💛

そもそもどっちが良いって思うと違かった時👶🏻にも悪いし自分も辛いと思ったので、何も思わなかったです😭
1人育てると同じ性別が可愛くて仕方なるから希望しちゃうんですかね…🥲
女の子だと男の子可能性もあるっていうし生まれてくるまで楽しみにしてても良いかもですね♩笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

その考えが正しいですね🥲🫶🏻

たまにママリでも見かけますもんね!
    少しの可能性にかけて楽しみにしてます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )🙌🏻

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も上の子が可愛すぎて、もう一度男の子育てたい👦!と思っていたので2人目が女の子とわかってショックでした😢
気の強い自分に似たら確実にぶつかって揉めるだろうな、、、とかすごい心配してました🤣
さらに今思うと私の周りは女の子ママからのマウントが凄くてウンザリしていたのでそうなりたくないなと意地もあったと思います。笑

生まれてみたら、男の子女の子どちらも同じように可愛いですよ😊自分の子供は性別関係ないんだなって思います😊🫶

• ぴっぴ

ぴっぴ

上の子男の子ってなんでこんなに可愛いんでしょうかね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )♥️
    もうすぐ赤ちゃんが生まれてくることなんとなく察してて、ママっ子なんですけどそれが可愛くて😂🫶🏻

我が子だし性別なんて関係なく愛せますよね👶🏻!

• 8月18日
 🌼

私も最初の子が男の子で可愛くて可愛くて、次も男の子がほしい!と思ってたのですが、女の子でした🐰
でもいざ産まれてみたら女の子とっても可愛いですよ🥰娘が大きくなったら一緒に買い物とかカフェにいくのが今から楽しみです🤭
どちらも同じように可愛いと思いますよ🩷

• ぴっぴ

ぴっぴ

女の子はある年齢過ぎたら親子から友だちになりますもんね😊🙌🏻♥️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もです💦
息子がかわいすぎて。
2人目女の子とわかってからもマイナスなことばかり考えてました。

私のまわりの嫌なママは100%の確率で女の子ママだし、公園でいじわるなこと言ってくるのも100%女の子でした😂
私が母と不仲で疎遠だし、女同士仲良く💞なんていいイメージも全然なくて。

産まれてみたら、可愛さの種類がちがうとみんなが言う意味はわかりました。
女の子は女の子の可愛さがあります。
けど好みの問題もありやっぱり3つ上のお兄ちゃんのほうが性格的にもかわいいです。

パパはやはり娘を可愛がるので、ママとお兄ちゃん、パパと妹という感じでいい具合になってます😅
気持ちはいつか…
切り替わるんですかね…。

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も産んでからそう思えたらいいな🥹ྀི

そうですよね、パパは娘にメロメロになるのが既に目に見えてるので私は新生児より息子ファーストになろうと思います( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )♥️

• 8月18日
さー

同じ状況です!
2人目も男の子でありますようにと願っていましたが、女の子でした🥺女の子でもきっと可愛いと言い聞かせ切り替えたつもりですが、毎回健診で男の子っぽいねと言われるの期待しちゃってます😭
我が子なので産まれたらどっちでも可愛いだろうなぁと思ってます🥹🥹

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じ状況ですね!
    私も次回の健診でやっぱり男の子かも!と言われるのを期待しちゃってます🥲🙌🏻

• 8月18日