※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

札幌在住の方です。家では短肌着とオール、寝る時はタオルケットと冬用布団。暑くて汗疹が気になるけど、半袖は寒いと感じる。他の方はどんな感じですか?

北海道の札幌に住んでます☺️

服装についてなんですが、家ではどんな格好させてますか?
ちなみに2ヵ月です!

今は短肌着に2ウェイオール着せて、寝る時はタオルケットに冬用の布団です!

首に汗疹が出来ていて暑いのかなーって思いますが、
さすがに半袖とか足が出ている服ぢゃ寒いだろーし😖💔

みなさんどんな感じですか?

コメント

みき

札幌です。三ヶ月です。
私は短肌着+長肌着か短肌着+カバーオール、ロンパース+カバーオールか長肌着です。寝るときはブランケットを毛布替わりに入れてベビー布団です。
半袖では無いですが、長肌着だと5部丈みたくなってます。

  • にんにん

    にんにん

    ベビー布団で薄いやつですか?(´・ ・`)
    北海道難しいですよね💔
    今日は暖かいですけど、普段は昼間は暑いし夜はまた肌寒いし😖
    着せる物はやはりそんな感じですよね✌️

    • 4月15日
  • みき

    みき

    そうです、ベビー布団軽いやつです。
    北海道難しいですね。でもコタツ文化じゃないから家はぬくぬくだから赤ちゃんには良いのかも知れませんね。

    • 4月15日
deleted user

函館です😊
短肌着+長肌着か
コンビ肌着+ツーウェイオールです!
寝るときは
+ブランケット+ベビー布団です!
部屋が20度しかないので
3枚はやめて春なので2枚にしました!
半袖や足が出ているのはまだ
着させてないです😊

  • にんにん

    にんにん

    やはりそんな感じですねー✌️
    ありがとーございます☺️

    • 4月15日
riiinn

北海道住みです( ´ ▽ ` )
最近暖かくなってきましたよね!!
うちも短肌着や袖がランニングになっている肌着に、2ウェイオールです^_^

昼寝はタオルケットのみで、夜はタオルケットに赤ちゃん用の掛け布団です。この掛け布団は冬の時から使ってます!

うちも汗疹できてきたので、着替えをこまめにするように心がけてます💦
まだ半袖は早いと思って着せてません💦

  • にんにん

    にんにん

    今日はとくに暖かくて1度もストーブ付けなかったです💕

    うちはお風呂上がりか
    明らか濡れてる時しか着替えさせてないのですが1日何回くらい着替えさせますか?

    • 4月15日
  • riiinn

    riiinn

    特に暖かかったですよね✨
    うちは初めて散歩に出かけてみました(^^)

    朝に1回と昼に1回とお風呂上がりに1回ですね( ´ ▽ ` )
    だいたい長い時間寝て起きた時に着替えるようにしてます( ´ ▽ ` )‼︎

    • 4月16日
  • にんにん

    にんにん

    私も今日1時間くらいベビーカーで散歩しましたー☺️
    私は今月入って何度かお散歩してます(笑)
    少し外出るだけでもなんだか気が晴れますよね♡♡
    なるほどー汗疹痒そうで可哀想ですよね😖💔

    • 4月16日
  • riiinn

    riiinn

    何度かお散歩行ってるんですね( ´ ▽ ` )✨
    気分転換なりますよね😚
    公園のベンチに座っていたら、蜂がいてビックリしましたよ💦😱

    汗疹可哀そうですよねT_T
    最近顔も荒れてきて100日の写真撮るのもあり、皮膚科行ってきましたT_T

    • 4月16日
ami

同じく札幌です。子どもは2ヶ月半です。
家では半袖ボディースーツにロンパース。
寝るときはタオルケットに羽毛布団です。

首がムチムチで汗がたまりやすく、赤くなってます…
お風呂以外でもガーゼで拭いたりして、赤みがひどいときは皮膚かでもらった薬を塗っています。

  • にんにん

    にんにん

    うちも生後73日なので同じくらいですねー☺️✌️
    やっぱり首に汗たまりますよねー(╥﹏╥)
    こまめにガーゼで拭いてあげよーと思います😌

    • 4月16日
みは

いろんな方いて参考になりました笑
うちはコンビ肌着とカバーオールを昼も夜も着せてます(まだパジャマは無いので同じ格好です)。
布団はベビーの綿の毛布とかけ布団、もしくはおとなと同じベッドにいれるときはタオルケットと掛け布団です。

昼間は暖かいしうちも1ヶ月ですがお散歩もスーパーもデビューしました!
でも夜や朝はまだストーブつけるし寒暖差が激しいですよね💦