※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブンレンジの扉を途中で開けることは大丈夫か不安です。夫が取り消しボタンを押さずに扉を開けるため、壊れるのではないか心配です。調べても分からず、ご存知の方がいれば教えてください。

オーブンレンジって温め中にいきなり扉開けて大丈夫ですか?
夫が、温めを途中で辞めたい時いつも取り消しボタン押さずにいきなり扉を開けます。
高いオーブンレンジなので壊れたら嫌だなあと気になってるのですが実際どうなんでしょうか?
夫にそれを言うと、「途中で開けたらいけないなんてどこにも書いてない」とブチギレられました。
夫は根拠のない事で注意されると怒るのでこれ以上何も言えません。。
調べてもよく分からず...
ご存知の方いたら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然開けちゃってます😂
気にしたことないです(笑)
なのでわたしもそれ言われたら
モヤっとすると思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今まで安いレンジだったんで気にしてなかったんですけど買い替えてから気になってきて😅

    • 8月18日
kaa

私もいつもいきなり開けてました💦
何年も特に壊れてはいません👀💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    なら安心しました、ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月18日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

焼き加減見るために開けたりしてますが全然無事です!!👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事なんですね!
    ならあまりうるさく言わないようにします🥲

    • 8月18日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    実家のオーブンレンジもみんなやっちゃってますが今年20年目ですよ!😆︎👍🏻 ̖́-

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    20年はすごいです😂

    • 8月18日
ママリ

皆さん言われるとおり気にしなくて大丈夫だと思います!

ただ、うちも少し前に新しいオーブンレンジ買って、それまでオーブン自体を使ってこなかったので、ちょっと怖いなっていう気持ちはあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なら安心です🥲
    買い替えたばかりだとちょっとした事でヒヤヒヤしちゃいます😂

    • 8月18日