※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あこ♡
ファッション・コスメ

妊娠中のカラーリングについての経験を教えてください。配慮をお願いします。

産休に入ったら普段職場では絶対にできない、ピンクのインナーカラーを入れたいと思っています。
ブリーチするかもしれないのですが、やはり妊婦にカラー剤は良くないですか?
大丈夫という記事が大半ですが、他の妊婦さん方はどうだったのかな?と、気になりました!
妊娠中にカラーをしたか、出産後にカラーをしたか、何か気をつけた事はあるか教えて欲しいです!

とりあえず馴染みの美容室に行くので、体勢など色々は配慮してもらえます(*´ω`*)

みなさん、よろしくお願いいたします(>人<;)

コメント

みみみ

妊娠中、出産後共に、普通にカラーも縮毛矯正もやりました!
馴染みの美容室なら安心ですね😊
一応皮膚が敏感になってたりする場合があって、痛みを感じる人もいるみたいです💦
私は全然大丈夫でした!

• ♡あこ♡

♡あこ♡

コメントありがとうございました☺️
    普通にやられてたんですね🥰✨
    確かに敏感になったりしそうなので、その辺りも配慮してもらえるように相談してみます😊🍀

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

いつも通り、カラーしてました。出産経験のある美容師さんが元々担当で、いろいろ相談しながらやりました。私は肌が弱いので妊娠中だとさらに弱くなると聞いてブリーチはしませんでしたが、強い人はブリーチも問題ないと言ってました。

サロンでも飲み物は出ますが、飲み物は持参していきました。

• ♡あこ♡

♡あこ♡

私も肌は弱く、ブリーチは初体験です😅なのでブリーチは慎重になった方が良さそうですね😂💦
    その辺りも相談してみます💚

飲み物、カフェインとか入ってたら躊躇するし持参します🐥‼️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

カラーしてましたよー!!

• ♡あこ♡

♡あこ♡

やはりあまり気にせずして良さそうで安心しました☺️💓

• 8月18日
なっちゃん

カラー剤など胎児に影響はないようで、普通にカラーしてました!ブリーチは妊婦になると肌も敏感になるのでダメージくるかもしれないですね😭これは挑戦しなきゃわからないかと思います!

• ♡あこ♡

♡あこ♡

カラーは大丈夫そうですね🤭🩵
    ブリーチは初体験なところもあるので、躊躇するところなので担当美容師さんに相談して挑戦するか決めたいと思います🥰

• 8月18日
mm

妊娠中も出産後もブリーチしましたが私は問題なかったです!
耳にかけた時に上の髪の毛とインナーカラーの境目が上手く馴染むようにインナー部分の根元を少し開けて染めるので地肌にベッタリブリーチが付く事はないと思います!
匂いで気持ち悪くなったりずっと座っててしんどくなるとかは人それぞれですね😅

• ♡あこ♡

♡あこ♡

コメントありがとうございます☺️
    なるほど🍀少し開けて染めるなら地肌に付く心配もないので敏感肌になってても大丈夫そうですね😊
    匂いや姿勢はその時にならないと分からないですが、染めれるという楽しみから乗り越えられそうな気がしますw
    参考になりました💓

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の時も下の子の時もブリーチ+インナーカラーしましたが何ともなってないです✨
36wで美容室行きましたが体勢とか臭いとかも全然平気でした!
ただ妊娠中は皮膚が敏感になるかもとのことで根本あけるかどうかは聞かれて念のためあけてもらいました!
インナーカラー楽しまれて下さい☺️

• ♡あこ♡

♡あこ♡

コメントありがとうございます😊
    やっぱり産休育休中の楽しみの一つにカラーって入りますよね🤭
    36wって正産期直前✨
    でもその位にした方が産まれた時の写真も1番馴染んでいい感じそうですね💚
    もうやる一択になりました🥳
    楽しみます✨🤭✨

• 8月18日