※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
その他の疑問

チワワをお迎えした初日からトイレとご飯が完璧で心配しています。異常なことでしょうか?

19日で生後3ヶ月になるチワワを昨日お迎えしました。

トイレは、ショップで見た範囲ではちゃんとトイレでできてて、新しい家に来たら失敗するものだと思ってて下さいと言われていたのですが、初めてのトイレから失敗してないです。賢いなぁと思う反面逆に心配になってしまってます。
ご飯も、はじめは環境が変わって食べない子が多いと言われてたのに、最初からがっついてて2回あげましたが完食してます。それも嬉しいことではありますが逆に大丈夫すぎて、大丈夫なのかな?と思って。
犬を飼うのか初めてで、少しのことでも変に考えすぎてしまっているのかも知れませんが、
トイレ、ご飯に関して、お迎え初日から完璧なのは、異常なことではないんでしょうか??

コメント

異常ではないと思います!
チワワいますが、うちの子は最初はできてたのにだんだん外すようになりましたw

• h

h

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    賢いなぁと感心しながらも出来すぎてると普通と違う?って思ってしまって💦

そのパターンもありそうですね🥹
    段々適当になって🤣

• 8月18日
ムーミンママ

前に回答したものです!
あのチワワちゃんお迎えしたんですね❤
よかったです〜✨

私もずっとわんちゃんお迎えしたいけど、子供の世話と仕事と両立できる自信がなくて…
羨ましい限りです✨

環境が変わったのに初日から完璧なのは素晴らしいですね✨
トイレに仕切りがあるタイプのケージですか?

• h

h

ムーミンママさん🥰
    コメントありがとうございます!
    ムーミンママさんのコメントで背中押されて、詳細を聞きに行ってその日に決めました🤭
    本当にありがとうございました🥺❤️

私も両立は本当に不安で今でもお盆明け明後日から仕事再開しますが、不安です😵‍💫
    けどやっぱりこの子と家族になりたい気持ちが1番になり周りのサポートもありで、お迎えして、良かったと思ってます🥰

ゲージは仕切りなしです!
    こんな感じです☺️

• 8月18日
ムーミンママ

めちゃくちゃ可愛いですね🥺❤
可愛い子お迎えできてよかったです〜✨

ほんとにほんとに羨ましいです❤
犬の学校卒業してるくらいの犬好きなので、私も早くお迎えしたいです🥺✨
応援してます🥰

• h

h

そうだったんですね!
    すごくお詳しくて、私もすごく励まされたのでムーミンママさんにお迎えしてもらえるワンちゃんは絶対に安心で幸せになれると思います🥰

ありがとうございます🐾❤️

• 8月18日