※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

親友と比べて自分の外見にコンプレックスがあり、どうすれば差を埋められるか悩んでいます。ママ友と比べても同じ感じ。自分に手をかける時間が足りないかも。アドバイスをお願いします。

おしゃれな方助けてください😭
独身の親友2人と並ぶと、いつも私だけ服も髪も肌もボロボロだな…ってなります😭
それぞれ遠方に住んでいる親友と会えるのは年に1,2回くらいので、会う時は気合いを入れ、自宅では「よし、ちゃんとした格好だ」と思って家を出るのですが
そんなに頑張ってる風でもない2人と並ぶと差が…

2人は確かに美人でおしゃれですが、結婚する前はここまで差を感じたことはなかったです
今の私、何が違うんだろう、どうしたらいいんだろう…と毎回思います

ママ友と遊ぶ時はそんな風に感じたことはほぼないです
みんな綺麗にしてますが、だいたい同じ感じです

写真を見返しても、私だけ明らかに疲れている…そして老けている…
親友2人も仕事が激務のになぜ…

子供を産んでから数年間、自分に手をかけるのに罪悪感があった時期があり、最近やっと色々おしゃれできるようになってきました
今日いい感じじゃんと思えるようになってもきました
それでもまだ隅々まで手をかけられていない、メイクも不十分なのかもしれません
でもそれだけじゃないような😭

写真とかもないのでアドバイスしようがないかもしれませんが、どんなことに気をつけたら1人だけボロボロにならないでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーわかりますよ…
おしゃれしようにも結局既婚子ありだと普段も着られる楽な服みたいな感じになるので装飾だったり機能的になーって服装をしなくなって結果独身の自分のためだけのおしゃれをしてる人とは差がつきますよね😭

これはもう奇抜なというか個性的な服装とかカラフルな服装するのがいいのかなーと思います🥺

まーぴーママ

全然オシャレでも綺麗でもないですが、お気持ち分かるなぁと思いました😭

妊娠てお腹の中の子に滋養という滋養を吸い取られるので、母体が枯れちゃうんですよね…。
ご友人も激務とは言え24時間働いてるわけではないですよね。出産したら母親はお世話で24時間気が張ってますし、常に優先順位は子どもが1番。そして育児の隙間時間は身体の回復が最優先になってしまう…どうしても独身の方とは差が開くと思うんです。悲しいですけど😢

自分も凄く老けました…。一応、意識して気を付けてるのは髪の毛ですかね。髪がイキイキしてないと老けて見えるなーと思うので、高めのシャンプー使ったり美容院でトリートメントしたり、自宅でもセルフトリートメントしたり。白髪が多いのでマメに染めるとか。
あとは肌とか目周りに疲れが出るので基礎化粧品はエイジングケアを取り入れるようにしました。アイクリームとか、張りが出る美容液を追加したりとか。

睡眠、バランスのよい食事ももちろん大切だと思うんですけど、なるべく自分が楽しんでケアできることを中心でやってます。
全然偉そうに言える立場ではないですが😂少しでも綺麗でいられるよう気にしてらっしゃるママリさんは素敵です!!

はじめてのママリ🔰

髪の毛と肌のツヤがあると大体キレイに見えますよ😊
髪質改善や髪質改善縮毛矯正をしてみたり、ベースメイクを見直してみるのもいいかも知れません😊

ママリん

独身時代や子供が生まれる前はできていたおしゃれ(ネイル、アクセサリー、ヒール、おしゃれに全振りした服など)は今やろうとしてもできないことが多いですよね😅私もメイク時間減ったなぁと感じます笑
例えば服の色を変えてみるとかでしょうか🤔汚れやほつれを気にしないお出かけ服とか。
後は、(ちょっと違うかもですが)垢抜けてる人って表情が違うなと思います。目が活き活き、キラキラしてるというか。
美容や服装以外の心の幸せも大事なのかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

簡単垢抜け方法
・ダイエット
(ストレッチだけでも全然OK!)
・ヘアケア
・ナチュラルなネイル
(仕事上ネイル不可なら爪の形整えて甘皮処理だけでも!)
・マツパ
・日焼け止め絶対塗る

ですかね🥺
メイク改善は二の次で、内面の美しさが表にも出ると思っているので私なら健康的な食生活を意識してみたり、1日3分でもYouTube見ながら筋トレやストレッチをしたり、地道にコツコツ改善していきます!姿勢良いだけでも印象は変わりますしね♡
将来的にシミになるので、今後の自分のためにも日焼け止めは絶対塗っといた方がいいです!

基礎が出来上がったら自分にも少し自信が出てくると思うので、そうなってからメイク変えてみようとかそっちに意識向けます💄✨ホワイトニングも垢抜けの手です🦷ただ、自費でお金かかるので、最近歯医者に行っていないのであれば定期検診予約ですね!普通に歯のクリーニングしてもらうだけでも着色取れたりするので🥳

独身だと自分に全BET出来るので、まず無理なく出来ることから始めるのが大事かなと思います😊お金かけれるなら美容クリニック即GOですね🤣

髪と肌のツヤでかなり見え方変わる気がします!
とりあえずストレートアイロンとオイルとかで艶出しして、ツヤ系のリキッドファンデでパウダー叩きすぎなければそれなりになりそうな🙌