※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊活

基礎体温が低くて高温期が不明。4/7が排卵日で、4/8から高温期1日目か悩んでいます。周期は31日です。

今回から初めて基礎体温をつけ始めました!しかし、体温が平均よりもかなり低くて、いつから高温期に入っているのかよくわかりません(T-T)
4/7が排卵日で4/8から高温期1日目かとは思うんですが、あってますか??
生理周期は31日です。

コメント

れんこ

4/7排卵日というのは、アプリ上ですか?それとも他の方法ですか(卵胞チェックや排卵検査薬など)
グラフで見ると4/5から高温期1日目な気がするのですが...

全体的に体温低い気もするので高温期の体温がもう少し上がればいいかなぁと思います。

• ルナ

ルナ

お返事ありがとうございます(^^)
    排卵日はアプリ上です!排卵検査薬などは使ってないんです(;-;)
    4/5から高温期ですかね?!まだまだ勉強不足ですね(>_<)
    高温期すごく低いですよね…(泣)皆さんの見たら、皆さんの低温期が私の高温期みたいな感じで(/_;)/~~

• 4月15日
  • れんこ

れんこ

目安にするのはいいと思いますが、アプリが絶対ではないので気をつけて下さいね⭐️

平均は平均なのであまりとらわれなくてもいいのかなって思いますが、高温期がもう少し体温高くなればちゃんとにそうになってるんじゃないかなぁと思います。
    体を冷やさないように温活するだけでも体温あらわれるので、頑張ってみてください^^

• 4月15日
  • ルナ

ルナ

やっぱり排卵検査薬とか使うべきですよね(>_<)
    自分でもびっくりするくらい冷え症なので気を付けないといけないですね😢昨年は科学流産してしまったので、もしかしたら冷え症が原因なのかもしれません(泣)
    まずは体温めるように頑張ります!ありがとうございました❤️

• 4月16日