※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子との時間が苦痛で、1人時間を確保したいと感じています。朝から離れることへの罪悪感もあります。ストレス解消法についてアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子を育ててます。可愛いし大好きなのですが最近イヤイヤとのけぞって泣いたり朝5時に起きたり、食べムラがあったり…と2人でいる時間が苦痛に感じてしまうことがあります。

これからもっとイヤイヤ期とかくるのはわかってますが、1人になりたい、好きなことしたい、寝たいって思ってしまいます。

今日は旦那に朝から見てもらい夕方まで出かけるのですが(出かける用事は元々伝えてあった)いざ預けると朝から離れることへの罪悪感で自分はどうしたいんだろうって思ってしまいます😓

1人時間の確保、自分のストレス解消法などありましたら回答いただけると幸いです😢

コメント

ママリ

同じくです。
うちもだんだんとイヤイヤ期始まっていて、頑張って作ったご飯も全く食べずに投げられたり、イライラしてしまう時沢山あります💧

最近は夜だけ娘を旦那にお願いして友達と遊んでゆっくりご飯食べたり、実家に帰ったりして気分転換してます✨(実家は少し距離ありますが、娘もじじばば大好きなので頑張って帰ってます!)
あと推しの映像みたり笑

あとはどんなにイヤイヤされてうんざりしても、やっぱり寝顔は可愛いんですよね、、、。
それ見て「今日は余裕なくて怒ってしまったな」と反省したり、「明日はもっと沢山遊ぼう」と切り替えてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    実家には時々帰っていますが夜だけ友達に会ったり推しの映像見たり(推しがあまりいないですが😭)はしたことないのでやってみようと思いました!!

寝顔可愛いのわかります…毎日ふと見て我が子の可愛さを思い出したいと思います😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ5歳ですが、平日はほぼ園のため、強制早起きです😅休日も仕事があるし、休日に限って早起きだったりするのでもっと寝たいよ~といつも思っています。

1人時間はほぼなかったのですが(今は園にいってるからありますが)私はほぼ毎日支援センター的なところに行って誰かと話してました😊
以外と皆同じなんだなーとおもえたりするし、お友達もできたし、私はそれで乗りきりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日に限って早起きめっちゃあるあるですね😭
    誰かと話すことは気分転換になりますよね!家にこもってると悶々と考えてしまうので支援センターに行って色々な人と話してみようと思います☺️

• 8月18日