※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りできない。横向きにはなれるが、寝返りはできず、うつ伏せの練習をしている。自力で寝返りする日は来るでしょうか。

生後5ヶ月、なかなか寝返りしません😭
写真のように横向きになるようにはなったんですが、寝返りにはいかず、、横向きになった時に片足をコロンと転がしてうつ伏せの練習は何度もさせてはいるのですが、、
その内、自力で寝返りしてくれるんでしょうか、、?

コメント

すず

大丈夫です!ほんとに急にします!!笑
5ヶ月じゃまだまだですよ〜😘マイペースにいきましょ😊
それより娘さんのまるっとフォルムが可愛すぎます!!♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫶
    急にするんですね😆!もう寝返りしてる子とか周りで見ると焦っちゃいますが、マイペースに構えてないとダメですね😊
    今の時期まるまるムチムチしてて最高ですよね🤭💕

• 8月18日
ままり

してくれます!
本当にそこから急にします!笑
うちの子はお着替え中に、オム1の状態でコロンと寝返りました🧸
その態勢になったらすぐ動画を起動して無事その瞬間を収めれました📷😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングばっちりだったんですねー!私も寝返りの瞬間を📷収めたくて今か今かとハラハラしながら見てるのですがなかなかー😅
    やっぱり急にするんですね!早く見たいです😊

• 8月18日
ゴルゴンゾーラ

うちもなかなか寝返りしなくて、5ヶ月半くらいだったかな?ようやくゴロンとできるようになりました☺️
これだけ頑張ってたらもう直ぐですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう少しで出来るようになるかな😊
    寝返りの瞬間を楽しみに待ちたいと思います♡

• 8月18日
Sawa

急にできるようになるのでただ待てばいいですよ☺️
体の準備ができたら自然にできるようになります🐻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!体の準備が出来たらなんですね☺️焦らず、待たないとですね👍

• 8月18日
ままり

この横向きの感じだと割とすぐしてくれそうな気がします🥳
本人のやる気あればあっという間ですよ🤭
めーーーーっちゃかわいいですね🥺💕太ももがシュテキ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと一歩って感じですかねー😅早く寝返りしてゴロンとする姿が見たいです☺️
    ありがとうございますー💕今の時期が脚とかムッチムチで可愛いですよね😍!

• 8月18日
なーまむ

とっても、かわいいですねぇーーー🩷
うちも5ヶ月ですが同じく寝返りしません😆
横向きになる回数もほとんどないです!
早く成長をみたいって気持ちはありますが、寝返りしそうでしないところもまた可愛いくて🥹
ゆっくり見守ろうと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月なんですね❣️
    分かります!!寝返りしそうでしないところも可愛いですよね💕そうですよね、焦らずゆっくりこの子のペースで見守ろうと思います😊

• 8月19日
  • なーまむ

なーまむ

今日お友達のお家にお邪魔して雑談してたら、まさかの寝返りました🤣
    ほんとに急でしたので、急いで動画回しましたが、きっともうすぐです💓

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💕まさかの今日!!🤣👏おめでとう御座います🥳💕
    うちもあやかって次に続けますようにー🙏🩷

• 8月19日
ママリ

うちの子も先日、寝返り兆候なかったのに急に体をひねるような仕草で頑張ってる姿を見せ出して、その3日後くらいに寝返り成功しました😳
なので、その体勢までできてるのでもうすぐだと思います✨

まだかまだかと待ち構えすぎてデータフォルダが訳わかんなくなってます😂😂

でも、寝返り覚えてからは日中も寝てる時もコロコロ回って色んなとこにいってるので、正直めちゃくちゃ大変になりました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!そうなんですね!ではあともう一歩でしょうか😆
    あー確かに寝返りすると夜の寝る時の心配とかも増えそうですね、、😅でもコロコロ回る姿を想像したら可愛いですね〜🤭

• 8月19日
ゆずぽん

もうちょっとかもですね〜!!うちは上がってる方の足を押さえてあげたらそのままクルッと回れるようになって知らんうちに勝手にできるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっとですかねー!上がってる足のほうを押してうつ伏せ態勢に練習してるんですが、なかなか自力では進まず、、💧
    勝手に出来るようになる日を楽しみに待とうと思います😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

むちむちのあんよが可愛いですね〜😍

うちはなんと9ヶ月まで寝返りしませんでした!😂周りの子がハイハイしたり、立ち上がっている子がいるなか、一人で同じ場所で大好きな飛行機ブーンをにこにこ続けていました😂この子のペース!!と自分に言い聞かせたり、周りでずば抜けて頭の良い友人が「子供のころ、歩き始める時期が遅かった」というエピソードを聞いてお守りのように唱えたりしても、やっぱり気になっていました。小児科や、たまたま地域の遊び場でお会いした理学療法士さんには「やる気の問題かなあ?本人の気持ち次第だから、トレーニングとかしなくて良いからね〜」なんて言われ、そんなものなのか…と拍子抜けしたのを覚えています。

2歳を越えた息子はいま、保育園でも近い月齢のママさんから「え、走るの速くない!?」と言われるほどかなーり活発に動いています。

ソワソワ♡の日々だと思いますが、健やかに楽しく、お過ごしになられること、お祈りしています!(すみません、私も結構真剣に当時はソワソワしていたので、思わず長文お送りしてしまいました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(´;ω;`)まさに私の気持ちを代弁してくださってる感じで。。泣 ソワソワしちゃって色々な事を検索しちゃったり、、 🥲
    やっぱり本人のやる気次第が大きいんでしょうか😆待つしかないですね。。
    でも息子さんが周りから速い!って言われるほど活発に動かれていると聞いて、とても安心しました😊✨うちの子もそうなって欲しいです🫶

• 8月23日