※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

母乳をどおしてもあげたくて頑張ってる人っていますか??

母乳をどおしてもあげたくて頑張ってる人っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月は頑張って咥えさせていました😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

1か月だけなんですね。その後はミルクですか?
    3か月頑張ってるんですけど、中々咥えてもらえず。。。心が折れそうで。
    諦めれば早いのですが、その踏ん切りがつかなくて🥲

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、本当は完母が理想でしたが、初乳でも十分かなと諦めました😂(1ヶ月検診後、実家から自宅に帰りワンオペスタートと同時に完ミです💦)

最近はミルクも改良されていて、栄養バランスやおいしさもあるようです。
    愛着形成など母乳の魅力ももちろんありますが、それぞれメリットもあります。
    完母で頑張り続けるのも素敵ですし、夜だけミルクを取り入れてみるなどを試してみるのもアリかもしれません☺︎

• 8月18日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

諦められて羨ましいです😭
    どうしても諦められなくて。今の所混合でやってるのですが、母乳が出ないせいか、拒否していて。。。ほとんどミルクです。。。
    産まれたてはちゃんと吸ってくれていたのに。。。それが忘れられなくて。。。😭中々諦められません😓

母乳外来にもいき、母乳相談室の哺乳瓶で硬いものを吸う練習はじめたりと。。
    私のエゴでしかないのですが。。。

• 8月18日