※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月半で、チャイルドシートは運転席の後ろか助手席の後ろに取り付けるのがいいですか?ミラーを使う場合は助手席の後ろが見やすいでしょうか?

チャイルドシートとりつけ位置について。
生後1ヶ月半です。
チャイルドシートは、運転席の後ろか助手席の後ろどちらに取り付けるのが良いでしょうか?

赤ちゃんの顔が見えるミラーをつける場合は、助手席の後ろに付けないと見えないでしょうか?

コメント

まぽ

運転席の後ろです❣️
運転席の後ろが事故が発生した際に1番安全とされています。タクシーでも運転席の後ろが上座で、一番偉い人が座ります🙇‍♂️

ミラー、角度を調節すれば見えます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

運転席のうしろがいいですよ!
ミラーもちゃんと見れます☺️
安全だし乗り降りするときいちいち反対側に回り込まなくてもいいし楽ですよ!

ねこ

運転中の安全性をとるなら運転席の後ろ、
家の前にベタ付乗せ降ろしが多いなら助手席の後ろ(車道側)
ですかね〜🤔

我が家は駐車場が遠く家の前で降ろしてもらう事が多いので、助手席の後ろにしてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは運転席の後ろに付けてます。バックミラーを大きいのにして赤ちゃんの顔を見るミラーも取り付ければ、結構後ろよく見えます。

ママリ

助手席の後ろにつけてます!
JAFのサイトでもおすすめされてました!