※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、母親のところではなかなか寝付かず、里帰り先ではお昼寝がスムーズにできる状況について不安を感じています。母親がいないときや帰省先から戻ったときに寝かせる方法が心配です。

【どうして私のときは?!】
生後2ヶ月のムスメがいます。里帰りしていて、自分の実家で子育てしています。
日中の寝かしつけがうまくいきません。。寝たと思っても
30分も経たずして起きてきたりするのことがあります。、一方、自分の母が抱っこして寝かせると2.3時間お昼寝してくれるんです。なぜでしょう、、。こんなことが続くと、母がいないときや里帰り先から戻ったときに寝てくれなかったらどうしようなどと不安になってしまいます。皆さんも、こんな経験ありますか?

コメント

ママリのママ

あります!
上の子の時に「なんで母が抱いたらすぐ泣き止むの」「なんで母が抱いたらすぐゲップ出るの」「なんで母が抱いたらすぐ寝るの」と最初の頃凄くモヤモヤしてました😂

• むぎママ🔰

むぎママ🔰

コメントありがとうございます☺️よかった、、私だけではなかったと思って安心しました。モヤモヤしますよね!!!いっそ割り切って、母が見てくれる時間はわたしは心身休める時間だ✨ラッキー✌️って考えることにしました♡

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もあってその時は病みました🤣
母が保育士で慣れてるのもありましたが、私よりふくよかだし安心するのかな〜とか勝手に思うようにしました笑
寝てくれるのはラッキーだと思って自分の体を休めてました☺️
昼間の寝かしつけで30分寝てくれるなら十分です!眠かったらその分夜にでも寝てくれます✊何とかなるので今のうちに体休めてください🥰🥰

• むぎママ🔰

むぎママ🔰

コメントありがとうございます😊
    ひとりで頑張って育児しなくてもいいんですよね✨お母さんが協力してくれる時は、自分の休息タイムととらえる思考、すごく素敵だと思いました♡

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
とても分かります!私も自分じゃ泣き止ませられなくてママは私なのに~と落ち込んで泣きました🥲
娘は母の抱っこというより縦抱きが好きだったみたいで、最近は私の抱っこでも寝てくれるようになりました!
もしお母様と違う抱き方をされていたら同じ抱き方を試すのもありかもです🙆‍♀️

• むぎママ🔰

むぎママ🔰

コメントありがとうございます😊わたしの娘も横抱きより縦抱きが居心地よいみたいで安心するようです😮‍💨♡
    ママはわたしだけど、身近な人の愛情も含めて受け取ってもらってやさしくていい子に育って欲しいなという思いで、最近は母に寝かしつけてもらうことにもポジティブな考えで向き合えるようになりました🧸◎

• 8月22日