※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪なのか、病気なのか分からない症状が続いています。具体的な症状や経過を伝えて、どの病気か知りたいです。

どなたか風邪なのかなんなのか分かる方いれば教えてください。💦
7月末ごろ息子の咳鼻風邪をもらい、おそらく私はそれをこじらせたのか発作のような咳鼻詰まりが今も続いています。
10日程前から咳は痰がらみになり、いつ咳をしても痰が絡んでる状態。夜中に突然咳込み、眠れない、咳のし過ぎて疲れて免疫力は下がってるのかと思います。
15日に逆子治療で外回転術を受ける、その前日夫が40度の熱。コロナインフル陰性。夫はロキソニン飲んで治す。
外回転術後、私も発熱そこからずっと高熱が続いています。
術後病院に出戻り赤ちゃんは元気だからと返される。
昨日は39.7まで上がり、辛過ぎて出産予定の病院の救急にかかる。コロナインフル陰性。赤ちゃんは元気。
カロナール全く効かず、昨日はあまり辛さに完全なる自己責任で、カロナールを3錠一気に飲み、一度熱が38度まで下がる、大汗かいて少し楽になる、薬が切れてきた頃、また悪寒がはじまる…急いでカロナール飲む。

こんな感じです。私はなんの病気なのでしょうか。

コメント

はじめてのママり🔰

そんな感じで、私は肺炎でした…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですね、肺炎はどのように治せるんでしょうか?

• 8月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

抗生剤です!
    解熱剤飲んでもセキの薬を飲んでも治らなかったのに、抗生剤飲んだら良くなりました。
    私はレントゲンで肺炎がわかりましたが、ママリさんは妊娠中ですもんね…治療や検査に限度があるのかなぁ…😥

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦でも飲める抗生剤あれば、私ももう咳止めや痰切りの薬飲んでも効かないのでもらいたいぐらいです😵‍💫
    呼吸器内科にかかりましたか?

• 8月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は、呼吸器内科と感染症内科が両方ある病院に行きました!
    呼吸器内科でも大丈夫だと思います!!
    長引くセキ、つらいですよね…。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日呼吸器内科で気管支喘息と副鼻腔炎と言われ、抗生剤と吸引の薬をもらいました。
    今も尚高熱は続いてます。抗生剤飲んで熱はどれぐらいで落ち着きましたか?

• 8月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は肺炎だったので肺炎用の抗生剤だったのですが、それでもすぐには熱は落ち着きませんでした。
    3日くらいかかったかな?
    セキも含めると、完治までに1週間以上かかりました😥
    解熱剤はもらいませんでしたか?
    私は解熱剤ももらっていたので、高熱でキツイときは解熱剤も飲んでました!

• 8月21日
麦ちゃん

初めまして!
マイコプラズマ肺炎ではないでしょうか?
熱が上がったり下がったりして、咳も1カ月ほど長引くようです。流行り出してるみたいですよ。
お大事になさってくださいね🌿