※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおてぃー
ファッション・コスメ

産後アラフォーの皆様、どんな下着を身につけていますか?下着を買い替える頻度はどのくらいですか?希望は上下セット6千円くらいまで。

アラフォー子持ち、どんな下着を身につけて、買い替え頻度はどのくらいですか?

1人目2人目を立て続けに出産して1年以上経過しました。
もうすぐ40歳、産後太り戻らず153cm59kgのおデブ体系です。

子供がいなかった時は、いわゆる股上浅めのテカテカした三角ショーツを同シリーズのブラとセットで使用していました。
が、妊娠中〜産後にかけて、お腹まで隠れるようなデカ綿パンにブラトップというスタイル?でした。

安定感は抜群ですが、産後しばらく経つし、そろそろ胸もだるんだるんに垂れてきて、デカパンを履き続けるのにも限界を感じるのですが、ブラの締め付けやテカテカ三角パンツを履くのには違和感がありすぎます。

長々と書きましたが、
①産後アラフォーの皆様、どこのメーカーのどんな下着を身につけていますか?
②下着を捨てるきっかけや、買い替え頻度はどのくらいですか?

自分としては
・下着の上下セットで1万円とかは出せない(上下セット6千円くらいまで希望)
・女性としてのモチベーションも保ちたい

くだらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします!

コメント

ゆうママ

しまむらで見つけた骨盤絞めるタイプのショーツです!
お腹かくれるサイズですが、マタニティと違ってぴったりフィットするタイプなので落ち着いてます(笑)
まあ、自分にお金かけるなら子供に…と考えてしまうので1000円もしないやつなので効果は分かりませんが💦
フィット感無くなったら買い替え時かな?と思います。
ちなみにまだ授乳あるので、ブラは授乳用のです。いつ卒乳するかな…。

• かおてぃー

かおてぃー

骨盤絞めるタイプのとても気になります!しまむらは子供服ばかりで、大人用の下着は見た事なかったので今度チェックしてみたいと思います。
    授乳していると、ブラは仕方ないですよね。
    そして卒乳してから普通のブラには戻れない、、笑

• 8月18日
ママリ

20代半ばに差し掛かってますが、、私はユニクロの肌色のえあリズム?のパンツ履いてます
1年くらい履いて毛玉出てきてゆるゆるになったら毛玉取りで1回とって半年くらいまた履いて新しい物買います😂
スカートにも響かないのでパンツはユニクロ一択でブラだけ可愛いやつ買ってます!
イオンにあるブラ屋さんで3000円位の物を2〜3年くらいつけちゃってます

• かおてぃー

かおてぃー

上下セットではなく、別々のものを組み合わせてるのですね👍ユニクロのエアリズムは、私も何度か買った事あって値段もお手頃で良かった記憶あります。
    でもデブったせいか、履いているとショーツのお腹部分?がクルクルめくれてしまって、笑
    参考になりますありがとうございます♪

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

若い頃はラヴジュールとかのセクシー可愛いやつ、安いのならaimerfeelとか買ってましたけど今はやっぱりそんなにセクシーなものつけないですねぇ😂
GUとかが多いですが、しっかりしたやつならラディアンヌとか好きです😊

• かおてぃー

かおてぃー

そうなんですよね!お風呂の時子供に見られるくらいで誰に見せるわけでもないし、セクシーなのは面積狭いのが多いしソワソワしちゃいそう、、😂
    ラディアンヌ気になります。調べて見ます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのぷりん

勝負下着(女の子と会う時おっぱいの位置を定めるもの笑)はワコールです!半年に一回とか良いの買います!
本当は百貨店のワコールがいいけどAEONとかのワコールなら冬夏でセールしてると思います!
ワコールワンセット
エメワンセット
しまむらとかUNIQLOの緩めの下着は適当に買います🙇‍♀️💦

• かおてぃー

かおてぃー

ワコールはフィット感も好きで昔よく愛用してました!ただお値段が今の自分に合わないと思って遠のいていました。
    勝負下着(おっぱい位置高いとちゃんとしてる感ありますよね)として数着持つのはありですね🤣
    百貨店とAEONでは同じワコールでも違うのですか?!
    AEONワコールチェックしてみます!

• 8月18日