※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

旦那が飲みに行って連絡がなく、不満を感じています。連絡を欲しいと伝えているが、帰りが遅く子供との時間が削られているため、快く送り出せない状況です。

旦那が自分の親に誘われ、21時から飲みに行くのを送っていきました。
私は飲みに行くのを快く行ってらっしゃいと言えない人なのですが、今回は快くいいよと言えて送りもしました🥲

11時半頃から連絡付かず1時近くになってまだ帰れなさそうと連絡きてまだ帰ってきてません。

別にありがたく思えとかそーゆー事ではなく、旦那に「快く行ってらっしゃいって言ってくれないよね」とか「毎回何かしら嫌味言ってくるよね」と言われます、、

確かに快く行かせてあげられてないのはありますが
12時になっても帰るかまだ帰れないかの連絡が無い、(連絡して欲しいと伝えてあります)
仕事の付き合いでキャバクラなどは仕方なく了承してますが、行く前に連絡して欲しい事とどうしても嫌なものは嫌だから気持ちいい返事は返せないよと伝えているのに、行った後に連絡してくるし、仕方ないんだからそこは気持ちよく送り出してくれとしつこい、
ただでさえ普段帰りが遅く、子供と関わる時間がないのに帰ってきて子供起きてても私が育児。
ずっと携帯みてる
って感じなので快く行ってらっしゃいと言えません。

厳しすぎるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も同じような感じでしたが、居る時戦力にならないのが1番腹立つ事に気付き、いない方が心穏やかに家事育児に専念できると思い始めてからは快くいってらっしゃいと言います😂!その代わり帰って来てから、今日なかなか子供達がなかなか寝なくて大変でさ〜とかいっぱいアピールして、自分にも自由時間をくれと要求してます🙌

それにしてもキャバクラとか女性のいる店は嫌ですよね🫠🫠
でも離婚した友人の話をきいていると、女性の店を嫌がるってまだ旦那に愛情あるって事だなとも思います😂

• りりー

りりー

その気持ちも分かります🤣
    でも今日はこーゆー日に限って子供の寝つきが悪くお風呂もなかなか入れずで何も考えずに飲みに行ってる旦那にイライラしてしまいました😞

私も帰ってきたらちょー大変だったとアピールします🤣

ここ最近関わっている仕事の方が好きな方が多くて行く頻度が増えストレスです😫
    何も言わなくなったら旦那も終わりですね😇

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンオペで思うようにいかないと旦那にイラつくのもめちゃくちゃ分かります🤣🤣
    大変でしたね🥲お疲れ様です🍵

• 8月18日
  • りりー

りりー

お疲れ様ですって言って頂けただけで、気持ち楽になります✨
    ありがとうございます😭

• 8月18日
ばいきんまん

全く厳しくないです。
むしろ、優しい方です。
私なら怒鳴り散らかしてます。
会社の付き合いならまだしも、自分の親と飲みに行って育児をしないのはありえない。
しかも連絡も返さない。
帰ってくるのも日付が変わってから。
私なら旦那の親とも縁を切るぐらいです。

• りりー

りりー

旦那の親も日付超えてるのになにも気にしないっていうの、嫌ですよね、、
    欲を言うなら子供と奥さんいるんだし帰れよぐらい言って欲しいです😞

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

厳しい気がしました😨
そもそも飲みに行く時になんの連絡をするんでしょう?
我が家は行ってくるねーくらいはありますがそこから帰宅まで連絡はしないですね、お互い🤔
帰ってくるのも何時でもOKです!
快くいかせてくれないと飲み会も楽しくないですしね😭

• りりー

りりー

居酒屋いるーとか、キャバクラいくーとかです!
    私は居酒屋のハシゴはそこまで連絡いらないですが、仕事とはいえキャバクラは仕方ないとは思いつつ嫌なので、連絡して欲しいと伝えてあります!

快く行かせてあげたいと思っているのに、我が家のルールを守ってくれないのでこちらも気分が悪くなっちゃいます🥲

• 8月18日