※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

男の子とのお風呂卒業時期について相談です。早すぎたか心配。現在は子供2人で入浴し、旦那がいる時は旦那に入れてもらっています。

男の子、何歳でママとのお風呂卒業が理想ですか?
うちは女の人の体に興味??を持ち始め、なんだか私がウッとなり年中の途中から一緒に入るの辞めました💦
早すぎたら可哀想でしたかね、、?😢
普段は子供2人で入らせて私は浴槽の外で服を着たまま溺れないように見てます。
旦那がいる時は旦那に入れてもらってます!

コメント

ぽん

ママ友から聞いたお話ですが、性教育の本に小学生はお風呂は男女分けた方がいいと書いてあったと言っていました😊
小学生になる前にママとのお風呂を辞められて、かわいそうだなんて思いません!むしろ良いことだと思います✨

• N26

N26

そうなんですか!!!
    よかったです!
    祖母の家に行くと祖母と入りたがるんですがそれもやめさせた方が良いですよね?

• 8月18日
よち

我が家は小3までは何もなかったので一緒に入ってました。
でも興味が出始めたと感じることがあったのならそこがやめ時ではあったと思います。
なので、早すぎたということはないと思います。
おばあちゃんとの入浴の様子はどんな感じですか?
その様子(興味ある言動ある)によってはもうやめた方がいいですね。
でもおばあちゃんとの入浴は、長くても上の子はあと1年半くらいかなぁと💦

はじめてのママリ🔰

もうずっと入れてません…
小さい頃から服着たまま入れることに慣れて、年長になった今、体について何か言われるのが嫌で(パパと違っておっぱい出てるねとか…言われたことないですが胸を見せたこともないです)もう一緒に入れなくなりました💦
私は今まで一緒にお風呂入ったことないです🥺💦