※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

3人目のつわりが始まりました。過去の経験では、妊娠中のつわりは段階的に酷くなりました。今後も酷くなる可能性があるでしょうか?

3人目のつわりについて。

今日5週目でまだ病気いけてないんですが
軽く食べづわりと目眩が始まりました😵‍💫

1人目が食べづわりからの1日10回前後の吐きつわり
(1ヶ月間)
2人目が食べづわりから痰つわり、においつわり、
1日2回くらいの吐きつわりでした😅(7ヵ月間)

1年前に妊娠して9週で稽留流産の手術しましたが
7週までやはり食べづわり、においづわりがあり。
でも酷かったのは7週だけだったので
何とか仕事行ってましたが
やはり出産する度酷くなりますか??😨

コメント

ママリ

私は出産するたびマシになりました。
1人目の時は毎日食べれず飲めれず嘔吐しまくりでした😰
2人目は吐き気はあったけど、そんなに吐くことはなく、
3人目は食べてれば大丈夫でした🫢🫢

ちちぷぷ

3人目1番ひどかったです😅
加齢かな😅😅

らむらび

今まさに3人目のつわりです。
上の子たちと比べると程度は同じかもしれませんが、かなり長引いてます。

精神的に少し参っており、ちょうどこの間妊婦健診で助産師さんから年齢を重ねたせいで重くなる可能性があると言われました。

🍓

人によると助産師さんに言われました😭

なんかつわりを引き起こすホルモンが急激に増える人ほど
酷くなるみたいです😅💦

私も1人目の時は超初期から
つわりが酷く途中点滴を繰り返し
仕事も半ば休み寝込むほど
トイレとお友達、いや恋人かってくらいリバース生活でした😂笑

2人目の今も超初期からつわりは
あり日に日に増してます
けれど子育てをしないといけない
という気持ちが強いせいか
前回よりは軽い気がします
でもつらい😢いまからまた酷くなるのかと思うと恐怖しかありません。

つわり生活一緒に頑張りましょ😭

こ

多分3人とも同じくらいだったけど、
2人いると休まることがなかったから
辛く感じたかもです😓

ゆうママ

1人目は眠気
2人目は怠さ
3人目は怠さ、気持ち悪さの吐き悪阻で2ヶ月ほどろくに食事とれず
でした。
加齢のせいで重くなってったのかな?と勝手に思ってます。
ちなみによだれつわりは全員にあり、出産するまでありました。
なのでずっとよだれ出したり飲み物で誤魔化したりしてましたが、1人目は炭酸水、2人目は0カロリーコーラ(普段コーラ甘くて飲めないのに)とのちに氷水、3人目は緑茶と氷水しか飲めませんでした💦
甘いもの飲むと口の中がアウトだったので体重管理はなんとかなりましたが、4人目とかになったらもっとひどくなるのかな?と思うと、もう考えられないです💦

みーぽ

1人目、2人目もかなり辛かったですが、
3人目は食べづわり&吐きづわりで
結局酷すぎて入院しました🥲
一番辛かったです😭

3人目は落ち着くかも...?!と
謎の自信があったのですが逆でした😭
人によるかもですが、、、!

みーたん

3人目が1番しんどいです🥲
1人目のときは仕事何回か休み、2人目のときは1回仕事を休み、今回は1回も休んでいませんが、それは2人の送り迎えもあるしと気合いで動いているような気がします。
休めるなら家でずっと横になっていたい時期がありました💦

でも悪阻で体重の減りは今回が1番少ないです。

体感的には今回が1番しんどいんだけど、加齢…?

なな

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
8人中7人が3人目のほうが酷いということで覚悟して動けるうちにやれることをやろうと思えました🥲
3人子育てされてる方、妊娠中の方
本当に毎日お疲れ様です😭