※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がBBQをやりたがるが、私は手間や費用が嫌。断っても買い物を続ける夫に困惑している。

夫がBBQ好きでやらない?とよく言ってくるのですが私は買い物も用意も片付けも全てがめんどくさいです。
男の人って外で焼肉好きですよね😭😭

北海道住みで近所でも毎週誰かしらやっているのですがうちは家族だけでやると大して食べないのに8000円くらいかかって肉は余るし洗い物も俺やるわと言ってたくせにやらないし😇

焼肉キングなら4000円で家族全員お腹いっぱいで子供達のサイドメニューからデザートまであるのになぜに金も手間もかかる家でやりたがるのか…🤔💭

今年5回くらい断ってますがBBQ用品もどんどんネットで買ってる夫です😭断り続けると機嫌も悪くなるし早く夏終わってくれ

コメント

ちょこ

我が家も旦那がBBQ好きで、結構な頻度でやってます😂
準備から後片付けまで全部やってくれて私は食べるだけなので毎回快く許可してますが、そうじゃなかったら面倒臭さすぎて断固拒否です🤣

なっちゃん

私は炭火で焼いたお肉が美味しいと思うので大好きですが、ご主人がBBQしたいなら条件を決めてやってもらってはどうでしょうか?
我が家は準備と後片付け(外の)は旦那、買い出しはみんなで、お皿洗いと野菜切るのは私と分担してます!

ママリ

私はBBQ大好きなので余ったら次の日もBBQみたいな事してました。今の家は出来ないので悲しい…
本来私はキャンプも好きなのに旦那は嫌いだし…勝手にキャンプ用品買って友達と行こうかと思うくらい😂

ままりぃ

久々にBBQやりましたが、
8,000円だと食べに行くのと変わらないですよね💦
おにぎり食べてもらってお肉減らすとかですかね…?🥺
私も8,000円かかるならお店行きたいです😂

買い物は家族で、
おにぎりや野菜切って準備は私、
イスやタープ、コンロの準備、肉などを焼くのは夫、
最後洗うのは私、
椅子などの片付けは夫、
と分担しました。

そうじゃないと大変すぎます😭

• ママリ

ママリ

むしろ高くつきます😭
    少しでも安くすまそうと焼き鳥は鶏もも買って私が串に刺して😭

私もやりたいのなら全然分担でいいのですが夫1人が勝手にやりたいだけなのに用意も片付けも大変で😭

• 8月18日
かか

焼肉キングってそんな安いんですか?!
うち、外食そんな安くおさまらないです😭

逆に、家族だけで庭で焼肉だと4000円でおさまります!

• ママリ

ママリ

焼肉キングはランチで行くので大人2000円で子供無料なので4000円で済みます🤣

• 8月18日
ちょびすけ

うちの旦那も好きで、私は興味ありません😇
なので1人用コンロ買ってきて1人でやってますよ🤣

はじめてのママリ🔰

私が大好きでよくやります😇
ご飯作るより楽で😂
食器を全部使い捨てにすると楽なのでそうしてます☺️

あーママ

従兄弟が夏の間は毎週末BBQやってると聞いて、飽きないのか!?と思いましたが、私もBBQ好きです♫
炭の中で焼く玉ねぎが絶品で😆
お肉高いけど、盛り合わせと串、焼きそばで4000円くらいで我が家は済んでますよ😳
お皿は紙皿、飲み物も使い捨てコップ、それだけで楽ちんです😌