※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝付かず、本や雑誌を並べたりして内職作業をしている状況。良い寝かしつけ方法を教えてください。

皆さんは、お子さんの寝かしつけはどうされてますか?1歳8ヶ月の娘ですがなかなか寝付かず、本棚から本や雑誌などを出して並べたりと内職作業を永遠としてます。電気は消してますが目はランランとしてます!何か良い方法がありましたら教えて下さい。

コメント

なみスチル

放置して自分も寝る!を私はしています。笑
少しすると諦めて寝てくれます。笑

ベビー

うちは2人とも放置したら寝ます( ´∀`)
基本的抱っこで寝ることありませんし、トントンすると遊び出すのでしません( *˙ω˙*)

昼寝はどれ位させてますか?うちは12時~15時までの間に寝てくれたら2時間寝させますが、16時とか夕方に寝ちゃうことが最近あってその時は1時間で起こしてご飯上げて遊ばせて風呂入れて21時には寝かせるようにしてますよ( *˙ω˙*)و グッ!

• かんまま

かんまま

コメントありがとうございます!21時に布団に入り電気を消し、放置で23時に寝ると言う感じです。昼寝はうちも13時から16時の間に長くて2時間です。だいたい1時間半くらいが平均です。夕方も散歩に行ったりと疲れさせる工夫はしてるのですが😓

• 4月15日
  • ベビー

ベビー

そうなんですか?(´・ω・`)
    上の子1歳8ヶ月なんですけど、なかなか寝ないですよね。ちなみにうちは9時に布団入れても10:30~過ぎにしか寝てくれません😅
    昼寝しなかったら21時にはてくれるんですけど…
    そういう時期何ですかね…😑

• 4月15日
  • かんまま

かんまま

同じ感じですね!こういう時期なんですかね!?上の子は寝つきが良くて寝かしつけで悩んだ事が無かったので不安になってしまいました(-。-;

• 4月15日
  • ベビー

ベビー

そういう時期なんだと思います…分からないですけど、😌
    2人とも寝付き良すぎて寝かしつけで悩んだこと無いですね😌なんだか同じですね!

• 4月15日
  • かんまま

かんまま

ありがとうございます!ちょっと安心しました^_^

• 4月16日
  • ベビー

ベビー

グッドアンサーありがとうございます✩
    いいアドバイス出来なかったと思いますが、体調には気をつけて、子育て頑張りましょうね( *˙ω˙*)و

• 4月16日
なみ

卒乳してからは添い寝で寝たフリをしています。
どうしても寝ない時は15分位息子の遊びに付き合って疲れてもらいます😄
膝にのせてユラユラすると最近は5分くらいで寝てくれますぬ。