※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘が夏バテで食欲がない。朝昼はあまり食べず、夕飯におにぎり1個を食べる。果物や牛乳、ヤクルトは飲む。どんな食事がいいでしょうか?

子どもが夏バテの時、どんな食事作っていますか?

小1の娘、夏バテで体重落ちてます💦

身長117センチ、体重16.5キロ。

朝昼ほとんど食べず、さっき夕飯におにぎり1個を頑張って完食。

果物なら何とか食べてくれるので、りんごや桃や梨をあげています。飲み物は牛乳やヤクルト等、何でも飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり食べられない日が何日も続いたら…脱水や熱中症もありえるので念のために受診された方がいいかもしれません💦

うちの子たちが風邪などで食欲がない時は、茶碗蒸し、豆腐のお味噌汁、焼き魚、そうめん、うどんを作ることが多いです!
おやつ系ですと、水羊羹とプリンが食べやすいみたいでうちの子たちは好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夏風邪が長引いており、火曜と本日受診し、消化器系の薬を処方していただきました😭

元々食が細いのに、色々消化に良い物を作っても何も食べたくないと言われ、プリンすら食べてくれなくて途方に暮れています💦

明日試しに茶碗蒸し作ってみたいと思います。身体も温まりますし、出汁の味が好きな娘にぴったりです😊

• 8月17日