※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぎあ
家族・旦那

旦那の同級生の女友達がプライバシーを侵害してきて気になります。旦那に話しても理解されず困っています。

旦那の同級生の女友達がなんか嫌です
今日下の子は保育園に行き上の子だけ連れて近所の公園に遊びに行ったらたまたま私は初めて会う旦那の女友達に会いました
話してるのを聞こえるんで聞いてたら女友達はこちらの子供2人の性別も家の場所も知ってました
家も当たり前のように知ってて外構について質問とかなんでそこまで見られてるのか私は気持ち悪くて仕方ないです
更に嫌なのはずっと普通に下の名前呼び捨てです。

旦那に言っても普通で気にしすぎとキレられるんですが普通なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同級生ですよね?
私も男の同級生いますが、下の名前呼びで家や子供の性別も知ってますしあわせてるので普通な気がしたんですが2人きりで会ったりしてるってことですかね…?

• まぎあ

まぎあ

普通なんですね😭
    私の地元は車で5時間くらいのとこなので友達の家も知らないし子供の事も知りません😭
    私が旦那だけ周りで関わりがあるのが嫌だと思ってるだけですね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と私の男友達が会うことがあれば紹介もしますし、挨拶もしてもらいますよ!

私の地元は隣の市であったり、定期的に会ってる、定期的に連絡(電話やLINE)、してるのでお互いの状況は知ってる感じですね!

• 8月17日
  • まぎあ

まぎあ

なるほどです🥺
    やっぱせめて挨拶とか紹介くらいはしますよね🥲
    そのくらい平等であればここまで思わないかもしれないですね😵‍💫
    私は年に1日だけ祖父母と会うために帰省するだけなので地元の友達とは学生の時以来何年も会っていないので少しくらい不満は仕方ないと思ってもらいます🥺

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外に行った友達いますが、年に2回くらいは会いますね🤔
    一回は帰省した時に連絡もらう、もう一回は一緒に子連れ同士で旅行いってます🤣
    現地集合、解散ですが!
    連絡はLINEも電話もしてますし、年賀状のやりとりもあるので家もお互い知ってますよ👌
    会わなくとも友達との交流はどんどんしていいと思いますよ☺️!

自分が友人と交流ないことと、ご主人が友人と交流あることは別なのかなとおもいます!

• 8月17日
  • まぎあ

まぎあ

帰省した際に会えたら1番いいんですが私が居ない間祖父母の家にいるのも気まずいし子供達のこと見なきゃいけないので許可が降りたことはないです🥲何処か買い物に行ってたら?と言っても無理です💦
    1人で行くにも高速代や新幹線代が高いのと、子供の面倒を丸1日見れないので許可が降りません🥲
    親友は美容師なので遊びの約束でなくとも1度くらいお店にいきたいのですが😭
    交流があって誘ってもらっても毎回無理だと謝らなきゃいけないのがしんどいので難しいのです☹️結婚式もです☹️

• 8月17日
mari

それはなんか嫌ですよね😇😇😇

1番モヤモヤポイントは名前で呼んでるところかな。

自分が知らない間に、いろいろ話してたの嫌です〜😔

でも旦那の地元とかに住んでたら仕方ないのかな?とは思いますが…💦

まぁ、聞こえる距離で話してるってことは旦那さんは本当になにも思ってなさそう😂😂😂

• まぎあ

まぎあ

そうなんです😭
    初めてあったけど紹介とか挨拶とかなく私と子供いない?くらい2人で話し始めて😭
    私が気にしすぎなんですね🥲

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人の地元なら仕方ないですよね〜😭
家見られてたり知らないところで見られてるのは気持ちよくないですけど💦

私はもしそう言う場面があれば君付けとかで呼ぶとは思います笑

普通に初対面で失礼だなあって私も思っちゃうので😓