※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
子育て・グッズ

離乳食の量や飲み物の量について教えてください。盛り付けたお皿も参考になります。

離乳食モグモグ期について質問なんですが、量ってどのくらいあげてますか?

私は未だに西松屋で購入した、小鉢ぐらいの大きさのに半分ぐらいしかあげてないのですが、毎回ベーと吐き出すから食べれないのかなーと思って少しあげたり途中でやめたりしますが、私のあげかたがおかしかったらしく、母があげてくれたら自ら口を開けて食べてくれたり、ベーと出なくなりました!

なので量を増やした方がいいかなーと思うのですが、どのくらいあげてますか?
また離乳食の時は飲み物は何ccぐらいあげてますか?

もしよろしければ参考までに盛り付けてるお皿を載せていただけると助かります(>_<)

コメント

🫶🏻

トータル160グラム程あげてます!飲み物は50ml用意してますが全部飲みきる事は少ないです🥹

• ニャンママ5

ニャンママ5

なるほどですね!!
    ありがとうございました^ ω ^

• 8月17日
れい

うちの子は食べない系だったので大さじ1-2用意、べーしつつ小さじ1食べた?くらいでした笑

量を増やすなら栄養濃度をしっかり保つ必要があります
お粥は全粥より濃いもの、野菜はミルクや油脂などでカロリーをミルク以上にあげておけば好きなだけ食べさせてOKです

離乳食中の水分は不要です
丸呑みの癖をつけるので、食後に飲ませる程度が無難です
8ヶ月なら授乳やミルクがあると思うのでそれだけで十分ですよ

• ニャンママ5

ニャンママ5

そうなんですね!!
    すごい詳しくありがとうございました(*^^*)

• 8月17日