※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお菓子を一緒に食べるのは衛生的に気になり、友達にお菓子を持たせたが、友達は持参していなかった。友達に気を使っているが、これは避けた方がいいか悩んでいる。どう思いますか?

今日子供のお友達と親も含めて一緒に遊びました。

うちの子が一緒にお菓子食べるのとか好きなのですが
一つのを一緒に食べるのは衛生的にも良くないかな?とも思い、
うちの子もお友達も好きなグミとかラムネを
2袋持って行って1袋どうぞってしたりしました。
もちろんこちらが勝手にしてることで、
相手もしてくれって思ってませんが、
お友達はうちの子用にはお菓子持ってきてなくて。
ほんとにそれは全然いいんですが
逆に向こうが気にしてないかな?と気になってます💦

お礼と、ごめんね!って言ってくれて💦
あまりこういうことしない方がいいのかな?と気になってますが、
みなさんどう思いますか?



コメント

mama

私も娘の友だちと遊ぶ時は持って行きますし、持って来てくれるママがほとんどです( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥹
    勝手にしてるけど、
    もし持ってきてくれてて
    交換とかできたら
    子供同士は嬉しいだろうし
    そこまで気にしなくていいですかね😅

    • 8月17日
  • mama

    mama


    お相手が持って来てなくても気にされないのなら、そこまで気にする必要はないと思います( ¨̮ )
    ただ市販のお菓子をあげてない家庭など、家庭によって考え方が違ったりもするので、私は子どもに見せる前にママに確認するようにはしてます(´◦ω◦`)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    今日遊んだ子は
    何回か遊んでて好きなお菓子とかは知ってたので、
    知らない場合はちゃんと確認します!
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
ぷに

大袋で持ってきたということですか?
今日私も友達と遊んできましたが、家にあるお菓子を集めてジップロックに2つに分けて、友達、子供用と同じように入れました。

大袋でどかーんも、いいですが、ポテチとかは嫌かな。あと小分けされてないものとか。。
子供は何も気にしないと思うけど見てる親は嫌ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大袋じゃないです!
    それは衛生的にも気になってしません😂

    同じように、
    ジップロックに
    小分けされてるお菓子を2つずついれて、
    食べる時に一袋どうぞってした感じです!

    • 8月17日
  • ぷに

    ぷに

    あ、相手の方がです。
    大袋で持ってきたんですか?

    • 8月17日
  • ぷに

    ぷに

    向こうは持ってきてないんですね、失礼しました。
    私も初めて友達と遊んだときにはお菓子もらって、自分は持ってきてなくて、(あ、こういうもんなんだ…)と勉強になって、次からお菓子持っていくようにしてます。忘れるときもありますが💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりにくい文章ですみません💦

    次から持ってきてよって思ってませんが、
    持って行かないと!って思わせてたら
    すっごい申し訳ないなって思って😂💦
    そう考えるとあまりよくないことだったかな?とも思って気になっちゃいました。

    • 8月17日
  • ぷに

    ぷに

    そんなことないと思いますよ〜

    持っていったほうが楽しいなって感じたので私は次から持っていってます♬

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうふうに思ってくれてたら嬉しいです☺️✨
    少し気持ち楽になりました。
    コメントありがとうございます!

    • 8月17日