※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

3歳の息子が6日ぶりに便が出ましたが、今お腹痛いと泣いています。便が詰まっているのか、月曜日に小児科受診した方が良いでしょうか?

3歳の息子が6日ぶりに便が少し出ました。

今お腹痛い。ってギューぎゃー泣いてます。

便がまだ詰まってるからでしょうか?

月曜日小児科受診したが良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

6日ぶり😭それは辛かったですね💦私なら市販のイチジク浣腸してあげるかな…
それでも駄目なら病院へ行きます!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。
    やっぱり浣腸がいいですよね😭

腸閉塞なったらどーしよ。って不安で

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸閉塞心配ですよね。うち下の子が便秘でイチジク浣腸やっていました。市販だとマルツエキススティックなら3歳の子も大丈夫です!あとは整腸剤とか…とにかく出してあげたいですね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはオンライン診療などで酸化マグネシウム出してもらうのもいいと思います!

• 8月17日
HiMo

お腹マッサージしてあげたり、水分を多めにとるようにしながら様子みてなるべく早めに受診します😭

• ゆな

ゆな

明日空いてないから不安です

• 8月17日
  • HiMo

HiMo

浣腸するにも初めてだとちょっと不安ですよね…おしりの穴から腸までの距離もまだ短いと思うので、傷付けないように気を付けないとだと思います💦
    お腹マッサージすると腸が動く感じとかはないですか?
    少しやってみてください😣

• 8月17日
  • ゆな

ゆな

お腹さすっても中々効果がなく、、また再度泣いてたかと思ったら下痢混じりの固形💩2回大量に出ました。

少しマシになったのか寝てくれましたが、便出し切るまで何回か痛みますかね😖?

• 8月17日
  • HiMo

HiMo

少しスッキリしたかもしれないですね!よかったです😭!
    ある程度出せたなら大丈夫そうな気もしますが、ガスも溜まってるかもしれないですしね💦
    お腹を少し押してみて張っているようならまだ痛むかもしれません😣

• 8月18日