※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

フードカッターのおすすめを教えてください。野菜も切りたいのでハサミ型がいいかな。使いやすいものや使いづらい点も教えてください。

フードカッターのおすすめ教えてください。お願いします。
めんのみっていうより、野菜とかも切りたいのでハサミ型がいいのかな〜っと漠然と考えています
使ってよかったもの、おすすめや逆にここが使いづらかったなどなんでも教えてくださいっ

コメント

りほ

普通の小さい持ち歩き用のハサミを使ってます(ペンケースに入れたり出来るやつです)
子供用のだと切りずらいので…

• しー

しー

食材専用って決めちゃえばそうゆう手もありですね!!
    確かに、子供の食事で凄く硬いもの切る事なさそうですし、事足りそう……
    子供用きりづらいんですね!!専用だから使いやすくできてるのだとばかり!!参考になります

• 8月17日
  • りほ

りほ

子供用の食事バッグにいつも専用で入れているので他には使いませんし、普通のハサミなので切りやすいですよ😊
    大人の食事を分けるようになったら、固めの食材も増えてきますし
    しっかり切れるもののほうが良いと思います✨

• 8月17日
  • しー

しー

使い終わったあと手口ふきとかで拭いて家帰ってから洗うって感じの予定なのですが、錆びたりとかもしませんかね??
    参考に洗浄方法教えていただきたいです!!

• 8月17日
  • りほ

りほ

そうですね。持ち帰る時に手ふきで軽く拭いて、基本的に普通に洗って乾かす…で今のところ錆はないですね。
    特にミルトンにつけたりそういった洗浄方法は使ってないです😊

• 8月17日
ママリ

100均でお弁当デコで海苔などを切る用の小さいハサミを買って使ってました✨

• しー

しー

100均にお弁当デコ用のハサミもあるんですね!!
    小さくても切りにくいとかなったことはない感じですかね??

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そこまで切りにくいとは思わなかったです!唐揚げなんかもちゃんと切れてました✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちはこれ使ってます☺️
上の子の時に買ってめちゃくちゃ使いやすかったので、下の子にも買いました👍

• しー

しー

先程ほかの方の質問検索してきたら同じの使ってる方結構いてきになってました!!サイズ感は普通のハサミくらいですかね??
    刃の留め具のとこ??とか錆びたりとかもなかったですか??

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ感、こんな感じで小ぶりです☺️
    使う度に洗ってましたが、錆びることはなかったです🙆‍♀️

• 8月17日
たこさん

うちは分解洗浄できるものを使っています😊使ったら分解して洗剤とスポンジで洗って拭いて乾かしているので、全く錆びないです!
ケース付きなので持ち歩きも便利だし、子どもだけでなく大人の肉とかも加熱後に切ってます✨