※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきみすぎて心配です。ミルクが上手く飲めず、ゲップも出ないため空気が溜まっているようです。いきむ回数が多いので病院の相談をお勧めします。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
赤ちゃんがよく唸るのは分かるんですけど、うちの子唸り過ぎというかいきみすぎて心配です😢
1日に数回💩が出てるので便秘ではないのですが、おそらくミルクが上手く飲めていないのとゲップもあまり出ないので空気が溜まって辛いのだと思います。
💩の時もそうですが、「ん''〜んん"〜😡」と数十分いきんでいたりもします。
たまにミルクの時もするので、唸りながらで飲んだ気がしないのかいつもよりミルクを欲します。
💩の回数も多いので、いきむ回数も多く心配になります。
こんなにも多いのは異常でしょうか?病院の先生や助産師さんに相談した方がいいですか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えーちゃん

ゲップが出ずらいみたいなので、縦抱きしながらトントンor縦抱きしながらゆらゆらしたりなどはどうでしょうか?
私は今3ヶ月のママですが、10分~30分縦抱きで、やっと出た😂となっても、またすぐに唸り、縦抱きを10分~30分とかなる時も🤣

首が座ってないので縦抱きの仕方が慣れないとむずかしいかもしれないですが、動画など参考にしながら事故が起きないように注意してくださいね

それでも唸るようであれば、担当の保健師さんが1ヶ月頃に来るような制度はありますか?
産後の検診の時や予防接種のタイミングで先生や助産師さん、保健師さんに会う機会などあればその時に聞くのもいいかもしれないです

  • コロまる

    コロまる

    ありがとうございます。やはりそのぐらいは頑張らないとダメですかね💦
    時間をおいて縦抱きすると出るんですが、それでもおならプープーと多いので空気だろうなと...
    哺乳瓶問題もあったので、飲むのがへたっぴちゃんなのでもう少し成長すれば少しは改善していきそうですが縦抱きも頑張ってみます🥺

    • 8月17日