※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
子育て・グッズ

粉ミルク調乳にお湯がなく、水だけで作っても大丈夫ですか?コンビニのお湯を使ってもいいですか?

至急。ミルク作りについて。調べても出てこない。
粉ミルク調乳にあたり、お湯を持ってくるのを忘れてしまい、
ミルク作り用のピジョンの水だけあります。水だけで作って飲ませても大丈夫ですかね?? コンビニとかのお湯とかあればそれ使ってもいいですかね?使ったことありますか??

コメント

おだふ

ちなみに、今から行く先調乳室なし

そうくんママ

溶けないと思うので💦
コンビニのお湯とか子育て支援とかで使わせてくれるとこ多いので、聞いてみるといいかと!
→うちの県では、コンビニ入り口に子育て支援シールでお湯🆓提供とか書いてあります😊

ママリ

コンビニいけるならそこでお湯もらったほうがいいです!水だけだとダマダマになっちゃって大変です😭

はじめてのママリ🔰

水だけだとサカザキ菌が殺菌できないので70度以上のお湯使ってください!

はじめてのママリ🔰

確か70℃以上のお湯で作るように書いてあったと思います😊
百貨店とかだと、子供服売り場で言えばお湯をもらえたりしますよ!!

あと、液体ミルクは常温でも飲めますが、飲み慣れていないと常温は嫌がるかもですね🥲

おだふ

皆さん回答ありがとうございます😢
ピジョンの純水、ピュアウォーターしか持ち合わせなかったので、💦💦

ガストに入って、ドリンクバー頼んでお湯で調乳できました(*^^*)