※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひきこもりたい
ココロ・悩み

孤独感を紛らわせる方法を教えてください。

孤独です。
パート主婦3歳男の子育児中ですが、夫と価値観が合わず1人で子育てしているようで孤独です。
保育園に通っていますが、ママ友もおらず休日出かけるのは夫と息子と3人だけ。
夫としつけや子育ての価値観が合わず、俺のやり方に文句つけるなら、全部1人でやれ!と言われてしまいました。
夫は夜勤があり、普段からほぼワンオペなのに、さらに夫からの1人でやれ宣言で心が折れそうです。
孤独で寂しくて涙がでます。
子供と2人でいても楽しく遊んであげられません…

孤独感を紛らわせて元気を出すおすすめの方法を教えてください…

コメント

はじめ

ママ友というよりこれまでの友達で気軽に会える方はいらっしゃいますか?

私もほぼほな時ような感じで旦那は育児にノータッチです!
でも友達と会ったり自分の親とテレビ電話したり、子供2人で出かけて好きなもの食べたり楽しんでます。
自分の子供の習い事に親子での習い事等結構楽しめることはたくさんあると思います!

ほんとうに子育てに困ったときは保育園やママリ、児童相談所、同じように子供をもつ友達等に相談したこともあります。

私の場合旦那がいてもいなくてもほぼ何も感じない人間なので参考になるかはわからないですが💦

はじめてのママリ🔰

私は支援センター等、子連れが多そうなところに行ってました!
支援センターの先生と話すだけですっきりしました😊

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでかなり辛い時期がありました。
身近な人が理解してくれなかったり、パートナーが協力してくれないと孤独だし悲しいですよね😢

私はもうATMとしかみていません😇
ATMに育児機能ちょこっとついたロボットくらいにみてます。
頼りない夫にメソメソするのも腹が立ち、自分でなんとかなるように生活してやろうと思っています。

1人でやれって言うなら、お出かけも休日の予定もお子さんと2人で全部組んでしまってはダメですかね??
お子さんがもう少し大きくなれば、一緒にお出かけするのも楽になってくるし、お子さんと2人の方が楽しい!となる気がします☺️

はじめてのママリ🔰

習い事とか始めてみてはどうですか❓