※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から頂いたお下がりのお布団が使いづらい状況。処分を考えているが、友人にはどう説明するか悩んでいる。

お下がりの子供用のお布団、処分した場合、友人に何て言いますか?

もうすぐ出産予定です。
周りの友人は出産がほぼ終わっているためお下がりをもらう機会が多いです。

友人からチャイルドシート・ベビーベッドと一緒に布団を頂きました。

事前に実家には妹の子供用のお布団はあるけどベッドとサイズが違うかも?と言ったところ、じゃあ布団もあげる!となりました。

てっきりベッドに合うサイズの布団かと思ったのですが、大きさも全く違い、裏ですが染みもあり記名もありました。おそらく保育園用に使っていたものかなぁと。
(ちなみに妹のお譲り品と全く同じサイズでした)

譲ってもらうときに1回で持ってこれなかったとのことで
ベビーベッドを持ってきてくれた日と別日にわざわざ布団を持ってきてくれました。

彼女なりに良かれと思って譲ってくれたのはありがたいのですが、染み付き記名ありのお布団は抵抗ある(使うなら妹の子供のお下がりの方を使いたい)ので処分を検討しています。

家が近いわけではないので(車で4〜50分)わざわざ持ってきてくれたことを考えると、気持ちを無下にもできないため困っています

出産後その友人も自宅に赤ちゃんを見に来ると思うのですが、その際に自分の布団が使われていないことは分かると思います。
この場合友人になんと説明しますか?

コメント

り

特に説明しないです🤔
聞かれたら旦那がネットで買ってくれてたとか適当に言います!笑

ママリ

処分前に、確認したら大きさが違ったからうちでは使わなそうで、次会うときにお返しするか他に必要な人に譲ってもいいかな?とか聞いてみます😊

すでに処分してしまったなら何も言わないです🙌