※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもたちと帰省中にインフルAになり、旦那の対応に不満が募り、離婚を考えている女性の相談内容です。

先日、子どもたち(7歳、5歳、2歳)と実家に帰省中わたしがインフルAになりました😭

旦那は仕事だったので自宅にいました。
インフルと診断された日は幸い旦那が休みだったので、なんとか自分で運転して自宅に帰りました。

子どもたちのことは旦那に任せてすぐに別室にこもり、寝込んでしまいました。滅多に体調を崩さないので寝込むのは子どもが産まれて3回目くらい。

旦那は用もないのにマスクもせずにちょくちょく部屋に来ては大丈夫?と心配してくれますが、正直ゆっくり寝かせてほしい…
旦那が来ると決まって子どもたちも来る…その繰り返しでした。
(わたしはマスク着用)

旦那は料理が出来ないので、わたしには『ラ王の担々麺つくろうか?』としつこく聞いてきます。体調悪い時になんで担々麺?と思いませんか?
飲み物もサイダーとか炭酸系を持って来て…ほんと見るだけで気持ち悪くなってしまいました。

それでもワンオペで子どもたちの夕飯(義母が持って来てくれた)やお風呂、寝かしつけまでしてくれたので感謝しています。

次の日にはわたしも解熱しましたが、節々が痛く、頭も痛かったのでそのまま寝ていたら部屋に来た旦那が『俺も節々痛いんだよね…』とわたしの前で熱を測り『やばい37.2℃もある…』と具合悪そうにしていました。

毎回なんです。わたしだけでなく、子どもが熱を出しても必ず移った…ばりな態度をしてくる。
そもそも37.2℃って微熱じゃないですか?

もうめんどくさいので別室で寝ててと寝かして本調子ではないけど、家事育児すべてをやることに…
しかも末子が何らかのアレルギー反応が出て顔がパンパンに😱
自分はインフルだと病院に伝え、アレルギーだけど発熱外来に連れて行き子どもは無事に回復😢

その間、旦那は36.7℃まで解熱しているのに別室でぐっすり…
腹立つ…

節々が痛いのと夜間熱が上がってインフルだったら嫌なので午後の発熱外来の予約を入れて自分で病院に行ってもらいました。
コロナと溶連菌の検査をしてもらってどちらも陰性だったとLINEが…

インフルの検査は?と問うとしてないと。
なぜ??ってなりません?妻がインフルだと伝えたのか聞いても伝えてないと…
まぁ、そもそもわたしが発症する前から離れていたので1番接触してない人だし、熱ないからインフルなわけないと思いますけど…
咳も鼻水も出てないのにただの風邪薬だけもらって気が済んだのか、その後は普通に子どもたちと遊び、わたしが作った夕飯を食べ、子どもたちとお風呂に入り寝かしつけたまま21時から朝まで寝ていました。

もう呆れてしまって…
最近、旦那が嫌い過ぎて今回の件でさらに嫌いになりました。

もう離婚したいレベルです😔

コメント

ぺんぎん

面白い旦那さんですね💧‬
お疲れ様でした😭

• ママリ

ママリ

変なヤツですよね😱
    一緒にいて疲れます…

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫かと思いました。
そんな事言われなくても分かるだろって事が分からない。具合悪いアピールがすごい。

本当に疲れますよね😮‍💨
体調悪い中色々とお疲れ様でした😌

• ママリ

ママリ

旦那さんおんなじ感じなんですね💦
    1番子どもで疲れます…
    この先も一緒にいると想像しただけでゾッとします🥶

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も昨日から、私と1歳3ヶ月の子が熱なので、寝室で隔離中です。
旦那と4歳の子は下で生活してもらってますが、ちょいちょい来るの同じです。
やっとの思いで1歳の子を昼寝させて休める!と思ってたら、20分後くらいに頼んでないのに上の子を引連れて飲み物とかゼリーを持ってきて、案の定下の子起きてしまい、イライラしかない。
晩ご飯も食欲ないけど、うどんなら食べれそう、下の子と1玉分けるくらいの量でいいと伝えました。
じゃあ「サービスしといたで!」って、持ってきたの見たら、大きなかき揚げがのってるうどん。(下の子はかき揚げなし)
見るからに気分悪くなり、素直に感謝したいのにイライラしかない。
病気の時くらい、イライラさせないで欲しいですよね。
お大事になさってくださいね。

• ママリ

ママリ

体調は大丈夫ですか?
    お子さんと一緒に体調悪いともっと大変ですよね。こちらも寝たいから子ども寝かしつけるのに起こしちゃうってうざい旦那あるあるです!

こんなにイライラするならもう絶対体調崩さないぞって強く思います!!体調管理がんばりましょう☺️

• 8月22日