※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
雑談・つぶやき

妊娠中に旦那の家族との付き合いに悩んでいます。気を遣われることやプライバシー侵害があり、不安を感じています。旦那の家族との関係構築方法を知りたいです。

愚痴になります💦誰かに話したくても私が常識ないと言われそうなのでここでボソッと吐き出させてください(笑)
妊娠20週になったくらいの時に義母と義父と旦那の弟が、家にきました。
予定は義母がたてて、その日私が夜勤の週であることも伝えていたのに、大丈夫すぐ帰るからとその日に決められていました
義父がくることも、旦那の弟がくることも言われず来る1週間前に旦那からきいてしりました
昼勤の週ならまだしも、夜勤の週は昼間眠たいしもちろん疲れているのでゆっくり休みたいけどまぁこれも付き合いだしと思い、旦那に来る理由を聞いたらうちで飼っている猫を見たい、あと家が綺麗なのかも見たいという感じでした。
来た日の当日、私が気が利かずお茶を出すのを忘れていて、、、後日飲み物くらい出さないとねなぜ気が付かないのかねと義母が旦那にLINEをしていました。
本当にその通りなんですが、、、その後のLINEで出産前にもまた行くからねときていて😅
マタニティフォトも撮るなら見せてほしいときていました😅
向こうの優しさなのかもしれないし、付き合いだから仕方ないのかもしれないけど、どうしてそこまで気を使うのに出産前にもこられてお茶をだして、マタニティフォトまで見せないといけないのかなと思いモヤモヤしています☹️
挨拶に行った時に私が持って行ったお菓子をその日に私たち食べないから持って帰っていいよと言ってきたり、私が話したくない家庭の話もズカズカと聞いてくるし、まだ1人目もお腹にいて産まれていないのに2人目3人目の話、マイホームの話、老後の話、もちろん考えないといけない事だけど、妊婦の私には不安の種になってメンタルがやられてしまいます😔
旦那のおばあちゃんも電話であんたの嫁は綺麗好きじゃないから猫は捨てなさいとか、子供は女の子がいいとか言われて、なんでそこまで言ってくる人に子供の顔見せないといけないといけないの!!!と思うようになってきてしまいました(笑)
皆様はどうやって旦那の家族のみんなと関係を築いていますか?色々調べるけど私には難しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はみ!さんの義家族がちょっと距離感バグってると思います…💧
嫌われたいのかな?と思いました💦
そもそも妊婦のいる家に勝手に日程決めて来たのにお茶を出せとは図々しい…というか自分の息子に出してもらえと思います😓
家を綺麗にしているか見たいって…なんか気持ち悪いです。
マタニティフォトってお腹出すし、私なら義家族に見せたくないです😞それを見たいと言ってくるのも気持ち悪いです💦産後、授乳中でもずかずか部屋に入ってきそうです💦

旦那さんからもう少し、義家族の方々にみ!さんを気遣うように言ってもらってもいいくらいじゃないでしょうか💦
妊娠中のストレスはよくないです😣
大変ですね💦

• み!

み!

やっぱり少しおかしいですよね?!🥲
    家綺麗かどうかって、どうしてそこまで口出しされないといけないの~と思ってました☹️
    マタニティフォトもなんのために見るのか分からないし、気持ち悪いですよね😅
    私は親の関係で里帰りが出来ないので、産後すぐに家に来そうで最悪です😔旦那も私と交際するまでは両親と仲良くなくて地元に帰る時は実家じゃなくておばあちゃんの家に泊まっていたらしいです😥どうにか義母達の暴走が止まりますように、、、(笑)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶおかしいので、旦那さんに盾になってもらって逃げ回りましょう!
    妊娠中もですけど、産後は心身ともに辛いです!新生児のお世話だけで精一杯ですし、繊細な時期に変な人と関わるのはよろしくないですよ〜😣

• 8月17日
  • み!

み!

産まれてくる赤ちゃんのことでも不安でいっぱいなのに、義家族のことも考えといけないの酷すぎて、、、🥲

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産ですかね?不安ですよね💦

難しいかもしれませんが、せめて産前産後だけでも義実家とのやり取りは旦那さんだけにしてもらうようお願いしてもいいと思います。

• 8月19日
  • み!

み!

初産です🥲何もかも初めてではち切れそうなくらい不安です😅

昨日この話題になったので、そっちの家族のことは自分でなんとかして!!!私にストレスあたえるな!と全投げしてきました😂嫌な嫁かもしれません(笑)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、嫌な嫁じゃないですよ😌み!さんとお腹の赤ちゃん優先ですよ🌷

• 8月19日
ひーちゃんママ

距離感おかしいですね💦

家が綺麗か見たいって何様なんだよ😅笑
マタニティフォトを見せてほしいってめちゃくちゃ気持ち悪いです!💦

そんな事言われたら私だったらもう会わないし子供も会わせません💦

距離感おかしいのでちょっと注意ですね⚠

• み!

み!

距離感おかしいですよね😔
    会いたくないのでどうにか合わない理由を作りたいけど、なかなかいい理由が思いつかず、、、☹️

• 8月18日