※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
妊娠・出産

前置胎盤と先生に言われました。エコー写真詳しい方、これは子宮口に胎盤が被さっていますか?全前置胎盤ですかね?

前置胎盤と先生に言われました。

エコー写真詳しい方、これは子宮口に胎盤が被さっていますか?
全前置胎盤ですかね?

コメント

mayuna

先生が前置胎盤というなら前置胎盤なんだと思います💦

でも、このエコーでは全前置胎盤か、辺縁前置胎盤かはわかりません💦

因みにこれは私が全前置胎盤の診断が下った時のエコー写真です。

赤が子宮頸管、青が胎盤です。

こんな風に経膣エコーで子宮頸管と子宮口が写ってないとわかりません💦

• て

エコー写真までありがとうございます。

わたしのエコー写真がどこが子宮口かわからなくて、どのくらい被っているのか気になりました。

何週くらいで全前置胎盤と診断されましたか?

• 8月18日
  • mayuna

mayuna

私は胎盤の真ん中に子宮口がきてるくらいがっつり重度の前前置胎盤だったので15週で診断下りました💦
    このエコーも15週の時のものです!
    なのでまだ胎盤も小さいですが、今は胎盤ももっとでっかくなってるので、今のエコーはもっとガッツリ被ってるように見えてます💦
    切迫早産もあり今は入院してるのでエコー写真貰えなくて🥲

部分前置胎盤や、辺縁前置胎盤のように数mmから数cm被ってるだけなら、週数とともに子宮が大きくなれば胎盤ずれてきて、8割から9割治るので、後期まで様子みてそれでも治らない時にやっと告知されることが多ですが、私のような重度の全前置胎盤の場合は週数進んでも治ることないし、警告出血のリスクが高いので早めに告知されます!

• 8月18日
  • て

やはり全前置胎盤だと治るのは難しいんですね🥲

今日健診があるのでまた先生に質問してみたいと思います。
    色々細かいところまで教えていただきありがとうございます。

mayunaさんも無事に出産できることを願っております🙇‍♀️

• 8月19日