※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那が息子にイライラし、態度に困惑。食事や約束にも不満。育休取得について相談あり。

旦那が息子にすぐイライラするようになりました。
オムツ変えの時、旦那の手を振り払い嫌がり私にばかり甘えてくる息子の態度などにです。
家で好きなテレビやゲームしてるのに。
夕方涼しくなるし1日家だと体もなまるからご飯作っている間公園で遊んできたら?と提案してもめんどくさそうな態度。

それなのに夜ご飯はカツ丼作るよと話すと「俺おなかすいてないし、、、」と言われたので「じゃあ息子と私の分しか作らないよ?」と聞くと「そんな事言うならもういい。食べるものないじゃん」とキレ出し。

息子連れていくと言ったのは旦那で息子も着替えていたのに、出かける直前に息子がすんなり車に乗らないだけで「もう俺一人で行くわ。別にいいよね」と言われたので「息子に行くって言って置いてったら嘘つかれたと思ってまた機嫌悪くなるから。約束したなら一緒に行かなきゃ」と言い、連れていきましたが💦

これで2人目生まれたら1ヶ月は育休取るんですよ
自分から「2週間くらいは休まないといけないよね〜」と言ったんですよ?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も最近、息子にイライラが激しいです。。
私も二人目妊娠中で私が出産のとき数日家にいなくなるので心配です。
公園連れていってくれるのはうらやましいです。
旦那さん急にイライラひどくなったんですか?
うちの場合は最近息子が叩いてきたりするのもあるのかなと思います。

• まい

まい

公園連れて行かないです。車で買い物するとか家で旦那がゲームしてるかアニメ見せてるしか💦

最近ですね🤔
    旦那イヤイヤ期みたいな感じなので私も入院が9日間なので息子が心配です。イヤイヤするのは気持ちをまだ言葉で伝えられないのに、それを汲み取れないから旦那に余計に反抗的になってるところがありオムツ替えるのも旦那だと「いや!怖い!!」と泣きます💦あまり泣くと「静かにしろよ!」「落ち受け!」と旦那もイライラ💦

• 8月17日