※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートを使っている1歳半の娘が、2人目の子供が生まれる前にチャイルド/ジュニアシートに変えたいと考えています。娘が乗り換えたがっている様子があり、早めに購入したものの、娘は再び今のチャイルドシートに乗るようになりました。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

チャイルドシートに関してなんですが、新生児から使えるチャイルドシートを今使ってます。娘は1歳半です。
2人目が初夏に産まれる予定なのでそれまでにはチャイルド/ジュニアシートに変える予定です。
少し前から今使っているチャイルドシートを嫌がるようになったので早目にチャイルド/ジュニアシートを買ったのに買った途端大人しく今のチャイルドシートに乗るようになったので、今もまだ使ってます。
同じくらいお子さんの年齢が離れている方どんなタイミングで乗せ替えましたか?
いつでも替えられるのですが、新生児から乗れることもあってこっちのが安全性も高いのでまだ使っている感じです。

コメント

あぃな

私は1歳6ヶ月の時に切り替えました。(ちょうど今の時期ですね)
気に入ったジュニアシートを注文したら予約品で1ヶ月待ちだったというだけですが(*´-`)
早めに切り替えておかないと、自分の意思表示をしっかりしだすので、もともと使っていたチャイルドシートを下の子に使えなくなりそうだなと思い切り替えました。

• ちせ

ちせ

コメントありがとうございます!

やはり今くらいですかね😱💦
    5月の連休に旅行に行く予定なので、その辺りで替えたいなぁなんて思ってるんですが…早目のが良さそうですね(´・ω・`๑)

• 4月15日
ゆぅウサ

うちも、1歳6ヶ月くらいの時に買い換えました✨

うちはそれまで使っていたチャイルドシートがベビーシートで、1歳半までしか使えないタイプのだったので😅

1歳~11歳までのジュニアシートにしました‼

• ちせ

ちせ

そうなんですね😳!
    うちのは3歳くらいまでは使えるものなので使っちゃってるんですが…この年齢前後で替える方が多いんですね!!
    新しいシートが約1ヶ月トランクに入ったままでいい加減邪魔に思えて来たので…笑
    おろせばいいんですけどね😅

我が家も来週くらいには替えてみようかなと思います!

• 4月16日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね💦
    うちは1歳半過ぎからイヤイヤ期が始まったので、ちょうど良かったです💦

長時間のお出掛けの予定があるなら、その前に早めに切り替えておいた方が良いかもしれませんね😊

• 4月16日
  • ちせ

ちせ

イヤイヤ期が始まる前には移行させたいです!

さっそく昨日は暑かったくらいなので乗せてみたんですが、乗ったものの寝ちゃうと寝にくいみたいで…笑
    でもなんとか乗ってくれそうです❤️

アドバイスでキッカケになったので早速替えられたのでちいさな悩みが消えました❤️
    ありがとうございました😄

• 4月17日
ちぃmama

私は1歳4ヶ月の時に切り替えました😊もともとが大きい子で、新生児からのチャイルドシートだと窮屈になってきて、ちょうど私も臨月に入る所だったので、1歳からのジュニアシートに切り替えました😋✨

• ちせ

ちせ

新生児から使えるものって囲われてる感じですもんね😳
    今になって、今のチャイルドシート気に入ったのか乗るようになったので…どうしたものかと悩んでいたんですが、シートもお菓子で汚くされ落ちなくなる前に洗いたいので来週くらいには替えてみようと思います😂❤️

• 4月16日