※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの購入で周りの意見に圧倒されている女性がいます。ショッピングモール、工房、おしゃれブランドなどで購入する方々がいる中、情報収集に追われています。イオンでの購入が遅いという声もあり、時代の変化を感じています。

女の子ママさん✨
ランドセルって結局皆さんどこで購入されましたか?
高級路線を行く周りの勢いが凄すぎて、世間一般的な意見を知りたいです😂
現年中です。

①ショッピングモール等で取り扱われているメーカー
天使の羽、フィットちゃん、ララちゃん、ふわりぃなど

②工房系
土田屋、池田鞄、山本鞄など

③おしゃれブランド系
ニノニナ、リリコ、グリローズなど

この3つに全てが当てはまるわけではないと思いますが、参考にさせてください。

②で購入したいママはもう情報収集に動き始めていて、
③で購入したいママは「地元で展示会やらないから新幹線乗って買いに行く」と言っています😳
わたしはまだまた情報収集初めてないので、幼稚園ママの周りの勢いに圧倒されてます💦
年長になってからイオンに見に行こうと思ってると話したら、え?イオン!?しかも買うの遅いよ!売り切れるから!などとアドバイスされました😂
イオンとかで買うのが多数派でこだわる方は少数派だと思ってましたが、もうそういう時代ではないんですかね!?笑

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

我が家は娘の一目惚れで
ニトリで購入しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか?😅
同じく年中、首都圏住みですが、私の周りは皆年長の春頃動き始める、上の学年の親御さんもそうだと言ってましたよ💦遅いのかなぁ〜😵‍💫💦

はじめてじゃないママリ

新幹線で見に行くまではありませんが、長女が1歳の時からランドセルは調べてました😂
年中の終わりに工房系で私の好みの形のお店のカタログは全て取り寄せ予約をしました(カタログが届くのは年長になる頃)(笑)
結局第二候補の工房がゴールデンウィークに地元で展示会をしたのでそのまま展示会で購入しました!
第一候補のランドセルは飛行機に乗らないと本物を見れなかったので諦めました💦
工房系で人気なのはゴールデンウィーク終わりには売り切れたりしてました💦

次女が年中ですが、長女の時に第一候補だったランドセルが有料でレンタル試着できるようになったので、来年レンタル試着する予定です!

見に行くのは年長になってからでも全然遅くないと思います!

🐰

娘が年少の頃からインスタなどでいろいろ調べて、年中の年明けごろにカタログを請求していくつかに絞り、年長の5月にグリローズで買いました!

展示会も県内ではなく電車で店舗まで行って背負って確認しました!

グリローズも人気なものは色が欠けるから、と早めに決めましたが、まだ人気の色も残っているみたいなのでそんな急がなくてもよかったかな?て思ってました😂❤️
娘のお友達を見ていると、イオンで買った(買う)というのは少数派でした🤔
なにが良い悪いとは思わないので、お子さんが可愛い!これ欲しい!と思えるならなんでも良いと思います❤️

はじめてのママリ🔰

年中の3月に購入しました💡
土屋鞄です😊

きなこもち

確かにこだわる人はこだわりたいから早めに動いてると思いますが、うちの周りは年長の春に展示会行ったり試着したりして購入する人が多いイメージでした🤔

あまり早くに買って好みが変わる可能性もあるのでうちは年長の春くらいに見に行ったらいいかなーって思ってます☺️