※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家事・料理

現在、私は家事の大半を旦那に任せており、自分は下の子のお世話や上の子のお迎えなどを担当しています。

皆さんはいつぐらいから通常通りに生活しはじめましたか?
出産前はほぼ私がごはん作りなどしてましたが、今は全然できず旦那に任せっぱなしです。
(朝起きれなくて😂)
たまに6時や7時に起きることありますが起きれないと8時くらいに行動開始です

現在の役割
旦那:食事つくり、上の子の保育園送迎、ゴミ捨て、買出し
掃除(リビングだけお願い)
私 :下の子のお世話、掃除、洗濯、上の子のお迎え(近々)
上の子と風呂(ママっ子のため)
※米とぎやメニューが決まってたら簡単に具材を切ったりする。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時も二人目の時も
里帰りや親の手助けはないし
夫も育休は取っていないので
退院翌日から
普通に家事育児やってました😊✨

  • てぃー

    てぃー


    すごいですね!尊敬します✨
    暑さもあいまって全然体が動きません😇

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは出産時大量出血で子宮全摘もしたので退院後3週間ぐらいは甘えさせてもらってその後は通常通りになりました!

はじめてのママリ

え…
子どもが生まれたら、家事も育児もはんぶんこ。
今の生活が、もう普通の生活ってことでよくないですか?😂
うちは4歳一人っ子ですが、生まれてからずっと家事も育児もほとんど夫がやってますよ〜(笑)