※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

妊娠6ヶ月でフルタイム勤務中。体調不良で仕事が辛い。同僚が休んでいる中、自分は休めず悩んでいる。妊婦の方、どのタイミングで休んでいますか?

現在妊娠6ヶ月です!

フルタイムの仕事をしている方やパートなどでも働いている方に質問です( 'ω')/

妊婦さんに体調100%いい!って言う日はないと思います。
自分も出勤はできるけど前と比べて同じ仕事量できるか
ってなると無理な状態です😣💦

お腹も張るし、胃は気持ち悪いし、熱っぽいなど
色々あるかとは思います..。

自分仕事が、まず職場まで電車乗り継ぎ50分
今はお言葉に甘えて座っていますが基本立ち仕事、
今年の夏で3人熱中症で早退するほどの暑さな場所で
働いています😅笑

同じ店舗に同じ会社からスタッフが派遣されていて
私も入れて3人でシフトを回しています。

そこで他のふたりが問題です😅
私に遠慮なく休んでね、1番休んでも大丈夫な人だからと
優しい言葉は言ってくれるんですが..
1人は持病持ちで問題なく来れたら拍手レベル👏
早退欠勤遅刻当たり前😇

もうひとりは、車で5分の所に住んでるのに来たら
既に熱中症で...とかですぐ早退🤔
寝てない気持ち悪い吐いたなどなど熱中症じゃなくても
聞かされる始末😞😞

結論休むに休めない!!!!🥹🥹🥹🥹🥹
みなさん妊娠して休むようになったとかありますか?
どの程度だったら休んだりしてますか?教えて欲しいです🥺

コメント

りんご

フルタイムでしたが、産休まで仕事を休むことはなかったです🙋‍♀️

少し疲れた時は椅子に座ったりはしてましたが🙌

  • 🔰

    🔰

    すごいです🥲🥲
    普段から休むってことを、あまりしてなかったのと周りに休まれすぎて普通がわからなくなってきました🤦‍♀️

    • 8月17日
  • りんご

    りんご


    わざわざ休む必要は無いと思いますよ😊
    普段通り仕事してましたし、周りもそんな感じです。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

3人目ですが、1人目も同様に休んだ記憶はあまりないです🤔
今は子どもが2人保育園なので、その関係でお休みをもらう事はありますが、、💦
🔰さんがどうしてもしんどい時は周りの事を気にせず休んだらいいと思います!

  • 🔰

    🔰

    なるほど🤔
    全前置胎盤が関係しているのかは不明ですがすぐお腹が痛くなってしんどいです😭💦
    そうしますー!!!!!

    • 8月17日
ユウ

フルタイム(正確には短時間2ヶ所)ですが、休んでないです😊
まあでも産むまで吐いてたので仕事が暇な日はヤバかったです😅

  • 🔰

    🔰

    産むまで吐いてたんですか🥹🥹
    大変すぎる𖦹‎.𖦹‎💧

    • 8月19日