※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供には生もの、はちみつ、そば、チョコレートは避けてください。ケーキは生クリームを避け、大人向けのものは控えましょう。

昨日で1歳8ヶ月になった息子が居ます😊

この歳くらいで食べさせていけないものってなにがありますか?
生もの、はちみつ、そば、チョコレート…
などわあげてません。

大人が食べるケーキっていつからあげていいんでしょうか?昨日、母の誕生日があって。
生クリームとかあげていいのかわからなくてあげてませんが、気になって。
他にもありましたら、教えてください😊

コメント

我が家のチビモンスターも1歳8ヶ月です。
私もそれくらいしか思いつきません。同じくケーキはまだです。と言うか、私自身が甘いものが全く食べられないため、家の中に甘いものがないってのもありますが。
誕生日とか目の前にケーキがあれば、チビちゃんも気になるし、じいじ・ばあばはあげたくなっちゃいますよね✨

らく

我が家も1才8ヶ月です(´▽`)ノ

旦那がたまに甘い物食べるので、あげたりしてますよ☆

身体に良くないとかじゃないとかじゃないと思います。
育て方?で変わるかと。

沢山じゃなければいいかなぁと思ってます(((*´꒳`*)))

ゆりこ

一歳10ヶ月ですが、少し前からはちみつはあげてます。
ケーキも、量を加減してあげてます。半分こしたり。
チョコも、チョコ味のスポンジとかベタベタしないものならあげちゃってます。
そばと刺身など生ものは、3歳からにするつもりです。

ゆか

やっぱそれくらいですよね!
ありがとうございました😊

ゆか

私も甘いもの好きなのであげていいのかわからなくて…💦
できればまだいいかなって思いますが食べてるとほしがりますよね😊

ゆか

はちみつわあげる機会なくまだあげてませんが1歳すぎたらいいって言いますよね😊

チョコレートわ虫歯になりやすいのでまだいいかなって思ってます😊